【募集】環境配慮契約法基本方針に関する提案募集について(6/19締切・全国) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【募集】環境配慮契約法基本方針に関する提案募集について(6/19締切・全国)

「国等における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の推進に関する法律」(以下「環境配慮契約法」という。)に基づく「国及び独立行政法人等における温室効果ガス等の排出の削減に配慮した契約の推進に関する基本方針」(以下「基本方針」という。)においては、基本方針第5項第7節「本基本方針の見直し」に基づき、本基本方針の施行の状況について検討を加え、必要に応じて見直しを行うこととされております。

本年度につきましても、基本方針の見直し等について検討を行うこととしており、その参考とするため、令和2年5月22日(金)より提案募集を実施いたします。

なお、今年度はコロナウイルス感染症対策を目的としまして、提案資料は原則、電子メールでの提出といたします。

【提案募集の対象】
基本方針(上記7類型についての基本的事項の修正、7類型以外の契約類型の追加等)

【提案資料の様式】
別添「提出様式」をダウンロードして御利用ください。

【具体的内容・方法等】
添付資料の募集要領等を御参照ください。

【検討結果】
御提出していただいた御提案を参考に行った検討結果については、提案者に直接お知らせします。

【環境配慮契約について】
環境配慮契約の詳細については、下記URLを御参照ください。
環境配慮契約 http://www.env.go.jp/policy/ga/index.html
基本方針   http://www.env.go.jp/policy/20190208kihonhoushin.pdf

【提出期限】
以下の期限までに、電子メールで御提出ください。
<令和2年度受領締切> 令和2年6月19日(金)
※締切後に受領した提案資料は令和3年度の御提案として取扱わせていただきます。

【提出先】
環境省 大臣官房 環境経済課 製品対策・グリーン契約推進係
E-mail:EK@env.go.jp
※大容量のデータを送付する等により、電子メールでの提出が困難な場合には、個別に御相談ください。

【添付資料】
募集要領 [PDF 136 KB]
記入要領 [PDF 116 KB]
提出様式 [XLS 85 KB]
記入例 [XLS 72 KB]

【連絡先】
環境省大臣官房環境経済課
代表 03-3581-3351
直通 03-5521-8229

【詳細・リンク】
http://www.env.go.jp/press/108043.html

* * * * *