【募集】第8回 益田市景観賞 景観絵画コンテスト部門(10/31締切・島根) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【募集】第8回 益田市景観賞 景観絵画コンテスト部門(10/31締切・島根)

益田市では、美しい益田の景色や、地域で愛され多くの人に親しまれている風景などについて、「五感で感じる景色」、「心象に働きかける風景」=「景観」として捉え、益田の美しい景観を保全・創出する活動や、益田の風景を描いた作品を「景観賞」として表彰することで、多くの方と一緒に景観について考え、これからのまちづくりに活かしていきたいと考えています。

第8回となる今回も、地域の美しい景観づくりにつながる「景観まちづくり活動部門」と、「景観絵画コンテスト部門」の2部門を設け、以下の内容で募集します。多くのご応募をお待ちしています。

 

<景観絵画コンテスト部門>
「一般・高校生部門」、「中学生部門」、「小学生部門」

【テーマ】
『あなたの好きな益田の景観』

【対 象】
小学生から一般の方を対象として、「私の好きな益田の○○」など、特に好きな益田のひとコマや、思い出のワンシーンを描いた作品を募集します。

【要 件】
水彩画、油彩画、パステル画、鉛筆画、ペン画等あらゆる分野のスケッチ画、切り絵、貼り絵、版画などを対象とし、益田市内の景観を描いたものであること。(写真は対象外 原本に限る)

【作品サイズ】
画用紙等は最大四つ切(392㎜×542㎜)サイズまで、キャンバスを使用する場合は最大8号まで。
◇ 作品に応募点数の制限はありません。(1人何点でも可)
◇ 作品は未発表のもので、原本に限ります。

【応募方法】
所定の応募用紙に住所・氏名・作品名等を記載し、作品の裏面に貼り付けて提出してください。

【提出方法】
直接、都市整備課または各公民館に提出していただくか、都市整備課宛てに郵送してください。(学校や団体でご応募いただく際には、都市整備課にご相談ください。)

【注意事項】
◇ 本募集は景観を描いた作品の募集であり、写真コンテストではありません。
◇ 応募していただいた作品については、ご希望に応じて後日返却します。
◇ 審査にあたっては、学年層に応じた配慮をします。

【応募締切】
令和元年10月31日(木曜日)(必着)

【提出・問い合わせ先】
益田市建設部都市整備課 景観係 「益田市景観賞」担当宛
〒698-8650 島根県益田市常盤町1番1号
TEL:0856ー31ー0352
E-mail:toshi@city.masuda.lg.jp

【詳細・リンク】
https://www.city.masuda.lg.jp/soshiki/35/detail-30283.html

* * * * *