【募集】震災復興活動支援センターの担当職員(非常勤職員)(3/12締切・鳥取) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【募集】震災復興活動支援センターの担当職員(非常勤職員)(3/12締切・鳥取)

復興支援センターでは、平成30年4月から「鳥取県中部地震 生活復興支援事業」として、地震の影響により住宅問題を始めとする生活面での課題が解決されていない方々の生活復興を支援するとともに、災害に強い地域づくりを支援する活動に取り組んできました。

平成31年度も引き続き、「鳥取県中部地震 生活復興支援事業」を円滑に進めるために、災害被災者と行政や福祉機関、または、ボランティア団体や建設業、瓦工事業等の関係者間での連携を図り、支援が必要なご家庭と専門家をつなぐことが可能で、被災者や様々な業種の人々と良好な関係を築きながら、復興のためのネットワークづくりに意欲的に取り組むことが出来る人材を求めています。

ついては、以下のとおり、復興支援センターの担当職員を募集します。

【受付期間】
平成31年2月22日(金) ~ 3月12日(火) ※必着

【募集職種及び採用予定者数】
非常勤職員:1名

【職務内容】
鳥取県からの委託事業として、復興支援センターによる鳥取県中部地震で被災された方々の生活復興の支援活動と災害に強い地域づくりに関する業務を行います。詳しくはこちら⇒ 職務内容

【好ましい経験、スキル・技能】(必須ではありません)
・民間企業(公益団体を含む。)又は地方自治体等で、社会福祉関連事業に関する職務経験。
・地域包括支援センターや居宅介護支援事業所等の福祉関連施設での職務経験(特に介護支援専門員、社会福祉士、保健士等の有資格者)。
・被災地での復興支援事業に関する実務経験。
・高齢者等への傾聴活動の経験。
・NPO活動、ボランティア活動、地域づくり活動を行う団体への支援に関する実務経験。
・NPO等での職務又は活動の経験。
※ 経験、スキルを紹介できるもの等があれば、添付してください。

【応募書類】
次の応募書類を「申込先・連絡先」の申込先への持参、又は郵送にて送付してください。なお、応募書類は返却できませんので、御了承ください。

ア 履歴書(写真貼付)(指定様式)
* 記載について
○ 全ての欄にもれなく正確に記入してください。
○ 連絡先は、棟、号室まで正確に記入してください。
電話で連絡させていただく場合がありますので、携帯電話の番号も併せて記入ください。
○ 記載事項に不正があると受験が無効となる場合があります。

イ 職務経歴書
○ 規格等:A4判サイズで2枚以内

ウ 作文
○ 規格等:A4判サイズで2枚以内(文字数は1,000文字以内)
○ テーマ:「被災してお困りの方々に対して、私たちが出来ること」

 

*持参の場合は、事前に御連絡の上、受付時間(平日 10:00~18:00)の間に持参ください。

【応募書類等】
◯ 募集案内はこちらよりダウンロードしてください。
◯ 履歴書はこちらよりダウンロードしてください。

【申込先・連絡先】
公益財団法人とっとり県民活動活性化センター
職員採用担当宛て
〒682-0023 鳥取県倉吉市山根557番地1 パープルタウン2階
電話:0858-24-6460

【詳細・リンク】
【募集します】非常勤職員募集のお知らせ

* * * *