【募集】水環境保全活動助成事業(6/30・締切) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【募集】水環境保全活動助成事業(6/30・締切)

公益社団法人広島県環境保全センターでは、水環境保全活動助成事業を平成26年度も実施することとしました。詳しくは募集要項をご覧いただき、多数のご応募をお待ちしております。

【目的】
公益社団法人広島県環境保全センター(以下センターという。)は、地域の水環境保全活動などを行う団体及び個人に、その活動資金を助成し、これらの活動の活発化により、県内の水環境の保全に資することを目的とする。

【対象事業等】
助成金は,県民もしくは県民の参加する団体であって,水環境保全のための普及啓発、実践並びに水環境調査等の活動を、広島県内において実施する者に対して交付する。ただし、次の団体、活動は除く。

①平成25年度以前に助成対象となった団体。
②営利を目的とする活動。

【助成金額・率】
助成金額は、事業額の3分の2以下で予算の範囲内とする。
ただし、助成金の使途には団体の人件費、維持管理費等の経常的経費は含まない。助成対象者数は、5団体以内とする。

【対象期間】
平成26年4月1日から、平成27年3月31日の間に行われた若しくは行われる事業を対象とする。

【締切】
助成金の交付を受けようとする者は、水環境保全助成事業費申請書に関係書類を添えて、平成26年6月末日までにセンターに提出しなければならない。

【助成金の交付決定】
センターは、申請期限後、助成事業審査委員会においてその内容を審査し、助成金の交付対象者を決定する。決定後速やかに結果を申請者に通知する。

【お問い合わせ・相談窓口】
(公社)広島県環境保全センター 総務部助成事業担当
TEL:082-849-6411 FAX:082-849-6422

詳細・申請書様式はホームページをご覧ください。

* * * *