【補助金】鳥取県環境保全活動支援補助金(予算額まで毎月10日締切・鳥取県) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【補助金】鳥取県環境保全活動支援補助金(予算額まで毎月10日締切・鳥取県)

本補助金は、県内の法人その他の団体(国及び地方公共団体を除く。以下単に「団体」という。)の県内における環境の保全及び快適な環境の創造に資する自主的な活動を促進することを目的としており、エネルギー施設設置者等と協同して、地域の、先進的で他の模範となる環境保全活動を行う団体に対し、活動費の助成を行います。

【補助対象者】
地域の、先進的で他の模範となる環境保全活動を行う団体
【対象事業】
「エネルギーシフトの推進」、「環境実践の展開」、「循環型社会の構築」、「安全・安心な生活環境の実現」又は「健全な自然生態系の確保」に資すると認められ、先進的で他の模範となる次の活動
1 実践活動
2 教育啓発活動
【補助対象経費】
補助事業を実施するために必要と県が認める経費(ただし、工事費は除く。)

【補助金額】
上限10万円 (予算額100万円)

【募集件数】
10件程度

【申請手続き】
補助金の受付期間については以下のとおりです。
平成29年4月7日~5月10日
以降、平成30年2月まで毎月1日~10日
(10日が閉庁日の場合は翌日。先着順ではありません。)
*予算の限りでの募集のため、受付期間内で予算額を超過した場合は翌月以降の受付を行わないことがあります。受付実施の有無等は、こちらのページよりお知らせします。

【問い合わせ・申請窓口】
環境立県推進課 環境実践推進担当
電話:0857-26-7205
FAX:0857-26-8194
住所:〒680-8570 鳥取市東町一丁目220番地

【詳細・参考リンク】
→詳細はリンク先をご確認ください。(外部リンクが開きます。)