【助成金】第25回 コメリ緑資金助成(H27.5/31締切・全国) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【助成金】第25回 コメリ緑資金助成(H27.5/31締切・全国)

公益財団法人コメリ緑育成財団では、株式会社コメリとの連携で、地域の幼稚園・保育所・小中学校・特定施設の緑化活動を推進する「コメリ緑資金ボランティア」を平成11年より実施しています。コメリ従業員が活動に参加しお手伝いさせていただきますので、下記のとおりご案内いたします。
コメリ従業員が参加・お手伝いする緑化活動に対して、活動で使用する花苗・プランター・土などの 購入資金として助成金を贈呈いたします。
最寄りのコメリ店舗従業員と打ち合わせの上、ご応募ください。

【助成対象となる活動・団体】
コメリ従業員が参加して行う、幼稚園・保育所・小中学校・特定施設(老人施設・養護施設等) の校内緑化活動など、公共性のある緑化活動が対象です。
※上記以外の、例えばNPO法人や町内会等の任意団体、または最寄にコメリ店舗のない団体は、一般公募助成をご利用ください。
※公共性を重視していますので、営利企業が運営する施設への助成はご遠慮させていただきます。

【応募内容】
活動期間:平成26年7月1日 から 平成27年6月30日 までに実施する活動
応募〆切:平成27年5月31日
※できるだけたくさんの団体にご利用いただくため、応募は上記期間内 1団体 1回とさせていただきます。秋と春など2回に分けての申請・助成金の使用はご遠慮ねがいます。

【応募方法】
活動内容・活動日をコメリ従業員と相談の上、添付の申請書の太枠内を記入し、活動日の1ヵ月までにコメリ従業員にお渡しください。急な活動についての対応はいたしかねます。
また捺印なき書類は受理できませんので、ご注意ねがいます。
申請書のダウンロードはこちらから

【助成金について】
活動日近くに、コメリ従業員が助成金の贈呈に伺います。
その際、「領収証」兼「活動報告書」をお渡ししますので、活動終了後にご提出ください。
また、活動終了後、助成金の使途についてもご報告していただきます。

【活動・会計の報告】
活動終了後、お渡しした「領収証」兼「活動報告書」を記入し、返信用封筒にてご返信ください。また、助成金で購入した資材の明細(レシート原本もしくはコピー)を提出していただきます。助成事業の透明性をはかるため、よろしくお願い申し上げます。
なお、コメリ緑資金ボランティア助成を受けた団体のお名前は、当財団ホームページに公開いたします。

【問い合わせ先】
「コメリ緑資金ボランティア」の詳細については、最寄りのコメリ店舗従業員もしくは下記事務局までお問い合わせください。
〒950-1457
新潟市南区清水4501-1
公益財団法人コメリ緑育成財団
事務局 星野・安達
TEL:025-371-4455
FAX:025-371-4151

詳しくは↓こちらをクリック!
『コメリ緑資金ボランティア助成』

* * * *