【イベント】ESDカフェ「地球一周してみることで気づく世界」(11/16開催・岡山) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【イベント】ESDカフェ「地球一周してみることで気づく世界」(11/16開催・岡山)

【開催日時】
2017年11月16日(木)
18:30~20:00

【開催場所】
環境学習センター「アスエコ」
(岡山市北区下石井2-2-10 イオンモール岡山の南徒歩5分)

【内 容】
世界には、格差や貧困の拡大、歴史認識のずれ等たくさんの課題があります。
人種や文化的背景が違えども、同じ「人」だからこそ、つながりあえる世界が
あるはずです。人と人が理解し合い、つながりあうために大切なことは何でしょうか?
地球一周の船旅の経験から気づいたヒントをもとに、一緒に考えてみませんか?

【ゲスト】
山西勇輝さん 某外資系金融機関 職員
地球一周という船旅を通じて、経験したこと・感じたことをラジオ、講演会、座
談会などを通じて発信している。105日かけて世界23カ国を約1000人の乗客とま
わった経験から、地元岡山を拠点に、日本各地に点在する仲間とともに、「人生
に『旅』という1ページを刻もう!」と提唱している。

【申込・問い合わせ先】
岡山ESD推進協議会(岡山市ESD推進課内)小西、宮崎
電話:086-803-1351
Email:esd@city.okayama.lg.jp
※参加を希望される方は、予めご連絡いただければ幸いです。
当日の飛び入り参加も歓迎です!

【詳細・リンク】
詳しくはこちら↓

* * * *