【イベント】山里の彩りと香りを感じるモニターツアー(2/7開催、1/22締切・山口) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【イベント】山里の彩りと香りを感じるモニターツアー(2/7開催、1/22締切・山口)

山口県では、地域と多様な関わりを持つ「関係人口」の創出・拡大を目的として、地域が取り組む交流事業の企画・運営や受入環境の整備を支援しています。

今年度は、周南市和田地域をモデルとして取組を支援しており、地域のファン(=関係人口)を増やす交流企画の造成に地域一丸となって取り組んできました。

このたび、自然豊かな和田地域の特産品である「和田丸太」を題材とした交流企画をより良いものにするため、お子様を持つ家族を対象としたモニターツアーを実施することになりましたので、下記のとおり参加者を募集します。

【開催日時】
令和3年2月7日(日曜日)9:30~14:30

【開催場所】
ウッディハウス和田の里(周南市夏切)ほか

【主な内容】
○ 見て!触って!森林散策
和田丸太の話を聞きながら、スギやヒノキの林を歩き、五感で山を楽しみます。
○ 木で遊ぼう!
和田の木を使って「知恵の輪」づくり体験をします。

【参加条件】
お子様同伴のご家族2名以上(山口県内居住者に限る)

【募集人数】
20名(応募多数の場合は抽選)

【参加費】
無料

【申込締切】
令和3年1月22日(金曜日)

【申込方法】
チラシ裏面に必要事項をご記入の上、FAXにてお申し込みください。
モニターツアー参加者募集.pdf (PDF : 2MB)

【申込・問い合わせ先】
株式会社 JTB 山口支店
担当:岡野、神田
TEL:083-976-2306
FAX:083-976-2301

【詳細・リンク】
https://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/202101/047924.html

* * * * *