【セミナー】自然観察指導員養成講習会(9/19-20開催・山口) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【セミナー】自然観察指導員養成講習会(9/19-20開催・山口)

自然観察指導員とは、「自然観察からはじまる自然保護」を合言葉に、地域に根ざした自然観察会を開き、自然を守るための仲間をつくるボランティアリーダーです。

”自然観察会をする→たくさんの人に自然の魅力に気づいてもらう→自然を大切にしようと思う仲間を増やす→豊かな自然を次の世代に引き継ぐ”、という自然保護につなげます。一人一人の出来ることはたとえ小さくても、想いを持った人が全国各地で少しずつでも活動することで、たくさんの仲間をつくることができます。そして、仲間の想いが集まれば、社会を変える大きな力になります。自然を大切にしたい!その想いがある方は自然観察指導員として一緒に活動しましょう!

【開催日時】
2020年9月19日(土)~20日(日)

【開催会場】
山口県秋吉台青少年自然の家(美祢市美東町)
現地集合・解散

【参加者募集期間】
2020年8月を予定

【詳細について】
参加をご希望の回の詳細ページからお申込みください。

詳細ページは、参加費・開催時間等が決まり次第順次公開します。
お住まいの県に関係なく、どの回でもお申し込みいただけます。
なお、ご希望の開催地がない場合は、事前にこちらからメールアドレスを登録しておくと、新たに開催が決定した場合に開催案内メールをお送りいたします。
ご希望の方は、こちらのフォームからご登録ください。

2020年度 自然観察指導員講習会 開催予定一覧 

【申込・問い合わせ先】
〒104-0033 東京都中央区新川1-16-10 ミトヨビル2F
公益財団法人 日本自然保護協会
自然観察指導員講習会 担当
TEL:03-3553-4101(代表)
FAX:03-3553-0139

* * * * *