情報

地球温暖化対策に取り組む高校生スタッフ「おかやまエコるんclub」の部員を募集しています!

岡山県では、「おかやまエコるんclub」の部員として、一緒に地球温暖化対策に取り組んでくれる高校生を募集しています。

おかやまエコるんclubとは?

地球温暖化に関心のある高校生が、興味のある活動に気軽に取り組める、部活動のようなものです。
地球温暖化対策は、次世代を担う若者にとって、未来を左右する重要な課題です。
ぜひクラブに入部して、一緒に温暖化対策に取り組みませんか?
部員は随時募集しています。

こんな人にオススメ!!

○地球環境のために何か始めたい!
○地球温暖化に興味があり、何か発信してみたい!
○行政の仕事を覗いてみたい!
○他の学校の高校生や社会人、子どもと交流したい!

活動の内容は?

○エコるんclub公式LINEで温暖化対策について情報共有、情報発信
○部員同士のweb交流会
○環境関連イベントでの運営補助
○日々の自主的な活動(省エネ、ゴミ拾いなど)

他にも温暖化対策に関するいろいろな活動を計画中です!仲間と一緒に温暖化対策に取り組みましょう!

Q&A

Q:温暖化問題に詳しくないけど大丈夫?
A:大丈夫!これから仲間と一緒に活動して、少しずつ詳しくなっていきましょう!

Q:一人でも大丈夫?
A:職員が活動のサポートをします。web交流会など、部員同士が交流できる活動も計画しています。

Q:登録後は?
A:岡山県から「部員認定証」を交付します。活動内容は随時お知らせしますので、参加できる活動にご参加ください。

【応募方法】

入部届に必要事項を記入し、申込先へ郵送、Faxまたはメール(画像添付)してください。
入部届 [PDFファイル/234KB]

申込・問い合せ先

お気軽にお問い合わせください。
岡山県 環境文化部 新エネルギー・温暖化対策室
〒700-8570  岡山市北区内山下2-4-6
TEL:086-226-7298
FAX:086-231-8094
メール:ontai@pref.okayama.lg.jp

【チラシ】 おかやまエコるんclub

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
岡山県 環境文化部 新エネルギー・温暖化対策室
電話番号
086-226-7298
公式サイト
トップへ