情報

環境省
環境省では、イノベーション創出のための環境スタートアップ研究開発支援事業に係る補助事業の実施に当たり、事業を行う法人(間接補助金の執行団体)について公募を行うこととしましたので、お知らせします。なお、本公募は令和6年度予算の成立が前提となるものです。
この補助金は、スタートアップ企業を主とした中小企業(以下「環境スタートアップ企業」という。)、および起業を目指す個人(以下「起業家」という。)が環境保全に資する事業実施のために行う研究開発事業に要する経費を補助する事業に補助金を交付することにより、環境スタートアップ企業のロールモデルを創出し、もって環境分野でのビジネスの創出およびイノベーションの促進を図ることを目的とする。

公募期間

令和6年3月11日(月)~ 同年3月29日(金)17時 必着

対象等

対象:非営利法人
非営利型法人(一般社団法人・一般財団法人)その他の非営利法人のうちから、1法人 を補助事業者として採択します。
内容:補助(定額, 定率)
令和6年度当初予算に計上される定額とします(現在、令和6年度当初予算(案)に計上されている額(補助金総額)は59,400千円です。)。 なお、交付額のうち、事務費(補助事業の事務を行うために必要な経費)については、原則として補助金総額のうち、10%を上限とします。

公募対象事業

令和6年度イノベーション創出のための環境スタートアップ研究開発支援事業

応募方法

本公募へ応募される場合には、別紙の応募様式等をダウンロードし、公募要領にしたがって必要事項を記載の上、所定の方法で提出してください。
以上

添付資料

公募要領[PDF 338KB]
公募要領様式[Word 68KB]
交付要綱(案)[PDF 261KB]
交付要綱様式(案)[Word 49KB]
実施要領(案)[PDF 240KB]

問い合わせ先

東京都千代田区霞が関1-2-2 中央合同庁舎5号館25階
環境省大臣官房総合政策課環境研究技術室
TEL:03-6205-8276
E-Mail:sokan-kengi@env.go.jp

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
環境省大臣官房総合政策課環境研究技術室
電話番号
03-6205-8276
公式サイト
トップへ