情報

2024年度 「海と日本PROJECT」(第2回受付分)(1/22締切・全国)

2023 . 10 . 10

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2024年1月22日(月)17:00まで(予定)
実施主体 実施主体
団体 公益法人 NPO等

日本財団は、次世代へ海を引き継ぐため、子供や若者を中心として多様な人が海への好奇心を持ち、私たち一人ひとりが海を自分ごととしてとらえ、行動を起こすことにつながる独自性のある取り組みを実施するための海と日本PROJECT助成事業を募集します。

【申請受付期間】
第2回 2024年1月9日(火)12:00~2024年1月22日(月)17:00まで(予定)

【対象となる事業】
本プロジェクトの趣旨に賛同し、”熱い”思いを持ち社会を変える”源”となる人が事業の主体となり、多様な関係者と一緒になって、海を自分事化する意識への働きかけや行動を誘発する工夫や仕掛けがみられる事業
アクションA:海を学ぼう
アクションB:海をキレイにしよう
アクションC:海を味わおう
アクションD:海を体験しよう
アクションE:海を表現しよう
※詳細についてはホームページをご覧ください。

【対象となる団体】
本制度の趣旨に沿った取り組みを新たに始める実行委員会(中核的構成団体として自治体や地域の社会教育施設を含むもの)、財団法人、社団法人、特定非営利活動法人(NPO法人)等の法人格を有する団体、任意団体(法人格のない団体) 等

【申請方法】
海と日本PROJECTの申請の流れに沿って申請してください。
※申請にはGoogleフォームを使用します。郵送での申請受付は行っておりません。
※申請に際しては、必ず「申請手順マニュアル(PDF / 2MB)」をご一読ください。

【問い合わせ先】
申請操作や申請の流れに関するお問い合わせ、申請事業に関するご相談は、申請コールセンターまたは「2024年度通常募集」お問い合わせフォームにご連絡ください。
お問い合わせをされる前に、海と日本PROJECT 助成事業申請の流れ申請手順マニュアルを必ずお読みください。

日本財団申請コールセンター
TEL:0120-110-094

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
日本財団申請コールセンター
電話番号
0120-110-094
公式サイト
トップへ