情報

2023年度持続可能な社会づくり活動表彰(8/31締切・全国)

2023 . 07 . 03

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2023年8月31日(木)必着
実施主体 実施主体
団体 公益法人 NPO等

地域社会・国際社会への貢献、資源循環、環境教育及び生物多様性保全活動等、豊かな環境を引き継ぐため、環境、経済、社会が一体となった持続可能な社会づくりに資する活動を行う企業・団体を表彰します。

主催:公益社団法人環境生活文化機構
後援:環境省

【応募資格】
表彰対象者は、環境保全に資する持続可能な社会づくりに顕著な功績のあった日本国内に主たる事務所を有する企業・団体です。自薦・他薦は問いません。
なお、同一企業・団体が複数応募することも、複数の企業・団体が実施する活動を応募することもできます。

【表彰の実施内容】
1)環境大臣賞
環境保全に資する持続可能な社会づくりに資する活動の中で特に優れた活動を実施している企業または団体。
2)地域づくり活動賞
地域交流を促し、地域を活性化させる環境保全に資する持続可能な社会づくりのための優れた活動を実施している企業または団体。
3)ESⅮ活動賞
持続可能な社会の担い手の育成に関する優れた環境教育活動を実施している企業または団体。
4)資源循環活動賞
資源循環の促進に関する優れた活動を実施している企業または団体。
5)生物多様性保全活動賞
生物多様性を保全するための優れた活動を実施している企業または団体。

【応募締切】
2023年8月31日(木)必着

【応募方法】
(1)応募資料を郵送にて、事務局宛に提出してください。
【応募資料】
①推薦書
 ※ 所定の様式をダウンロードしてください。
 ※ 最大5ページです。
②応募企業・団体の概要が分かる資料(会社概要、団体規約、役員名簿等)
③電子データ(CD-R等) ※①~④のデータ
④推薦者の概要が分かる資料 ※ 他薦の場合のみ 推薦書
⑤その他、参考となる資料(広報用チラシ、写真、地図等)
 ※ 審査対象は推薦書です。⑤は必須資料ではありません。イベントの広報用チラシや活動成果物など推薦書に掲載できない補足資料等ございましたら同封いただいて構いません。
(2)応募書類は返却いたしません。また、応募後の書類の差し替えはできません。

(3)応募書類に不備があった場合、受け付けない場合があります。

【問い合わせ先】
公益社団法人環境生活文化機構 事務局
〒105-0003 東京都港区西新橋1-20-10 サンライズ山西ビル6F
Tel:03-5511-7331
Fax:03-5511-7336
E-mail:jimukyoku@elco.or.jp

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
公益社団法人環境生活文化機構 事務局
電話番号
03-5511-7331
公式サイト
トップへ