情報

第33回イオン環境活動助成 助成先公募!(7/31締切・全国)

2023 . 06 . 02

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2023年7月31日(月)
実施主体 実施主体
企業

【助成先公募チラシ EPOちゅうごくにて配布中】

【基本テーマ】
「里山コモンズの再生」

かつて、地域で大切にされてきた里山は、様々な課題をかかえ、人と自然の共生関係が崩れかけています。過度の開発などによる荒廃や、人手が入らず放置された現在の里山の課題を解決するため、里山の保全・修復・活用への取り組みが重要となります。
地域内外の多様な人々と連携し、人と自然の望ましいバランスを取り戻すことで、地球環境の持続性に貢献する開かれた里山づくりを目指します。

【応募期間】
2023年6月1日(木)~7月31日(月)

【活動対象期間】
2024年4月1日~2025年3月31日

【対象団体】
地域ボランティアとともに、持続可能な社会の実現のための環境活動に取り組んでいる非営利活動団体

【活動分野】
1. 里山(里地・里川・聡子・里海を含む)の保全・維持・管理
2. 植樹を含む里山の修復
3. 野生動植物・絶滅危惧生物の保護
4. 自然資源の利活用
5. 自然環境教育
6. 里山に関わる伝承活動
7. 被災地の里山復興活動

【公募詳細】
1.公募の詳細につきましては「公募案内」をご覧ください。

>> 公募案内はこちら

2.公募説明会もオンラインで実施いたしますので、お気軽にご参加ください。
>> 公募説明会のお申し込みはこちら
※説明会にご参加いただかなくても、応募可能です。

【応募方法】
今年からの応募は、WEB上での「応募フォーム」にて行っていただきます。
各見積書、推薦状等も、原則WEB上にアップロードしていただく必要がございます。
応募手続きについてご不明点等がございましたら、何でもお気軽にご相談ください。

1 メールアドレスの登録
応募される方は、「メールアドレスを登録する」ボタンより、メールアドレスをご登録ください。
2 応募用URLの取得
ご登録いただいたメールアドレスに「応募用URL」をお送りいたします。「応募用URL」をクリックし、応募フォームにアクセスしてください。
*「応募用URL」のメールは必ず保存してください。
*メールが届かない場合は、「迷惑メール」ボックスもご確認ください。
3 応募情報の入力
応募フォームにアクセスし、必要な項目をご入力ください。
*入力途中で応募フォームを閉じる場合は、必ず「一時保存」ボタンをクリックし、入力済みの内容を保存してください。
*入力を再開する場合は、最初の「応募用URL」からアクセスしてください。
*画面右下またはページ最下部の応募書確認画面より入力内容をご確認いただけます。
注)120分でタイムアウトしますので、定期的にページ最下部か画面右下の「申請書類の一時保存」をクリックし、保存してください。
4 応募情報の確認
すべての項目の入力とファイルのアップロードが完了されましたら、「入力内容の確認画面へ」をクリックしてください。
5 応募完了
入力内容をご確認のうえ、確認画面ページ下の「完了する」をクリックしてください。
【問い合わせ先】
公益財団法人イオン環境財団
助成事業事務局
電話:043-212-6022
メール:ef@email.aeon.biz

 

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
公益財団法人イオン環境財団 助成事業事務局
電話番号
043-212-6022
公式サイト
トップへ