情報

広島県
広島県では,今夏の省エネへの取組みのひとつとして7月22日よりひろしまクールシェアを実施します。

ひろしまクールシェアの概要

【趣 旨】
クールシェアとは,夏季のエアコン需要を背景に,高まる家庭の電力需要を抑えるため,涼しさを家の中で,地域の中で共有する市民活動です。
ひろしまクールシェアでは,県民の方々のご家庭のエアコンを消して頂いて,県内の施設にお出かけしていただくことで,広島県全体の省エネを図ることを目指しております。
広島県では,平成24年から県内施設のご協力を頂きながら,県民の皆さまが涼しく過ごす場の情報提供をしてきました。

【実施期間】
令和5年7月22日(土)~令和5年9月18日(月)

参加協力施設へのお願い(すべて任意でのお願いです。)

1 ポスター、チラシ、PR動画の紹介をお願いしております。

※広島県が電子データで提供するポスターやPR動画等について、WEBサイトや施設のサイネージ等における掲載をお願いしております。
 ※ひろしまクールシェアではキャンペーンサイトでアンケートに回答いただいた県民の方を対象に抽選でクオカードpayを進呈しております。
 ※ポスター及びチラシにはキャンペーンサイトへのアクセス方法などが記載されておりますので、掲載のご協力をよろしくお願いいたします。​

2 参加協力施設PR内容の作成をお願いしております。

※キャンペーンサイトで施設を紹介する際にPR文を記載することが可能となっております。
​【記載例】涼しい環境の中で、お買いもの、ご休憩頂けます。

3 参加者への特典設定をお願いしております。

※参加者向けの飲物の提供や割引等、利用者の増加につながるような創意工夫を凝らした特典の御協力をお願いしております。
​【記載例】クールシェア期間中、広島県版シェアマップをご提示の方は、ドリンク50円引き

【参加協力施設募集期間】
2023年7月5日(水)まで

【申込方法】
参加申込は下のリンクから御回答ください。

>> 参加申込はこちら

ひろしまクールシェア参加協力チラシ (PDFファイル)(187KB)

【問い合わせ先】
広島県 環境県民局 環境政策課
〒730-8511 広島市中区基町10番52号(南館3階)
ネット・ゼロカーボン社会推進グループ

電話:082-513-2912
Fax:082-227-4815

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
広島県 環境県民局 環境政策課
電話番号
082-513-2912
公式サイト
トップへ