情報

マツダ財団は、次代を担う青少年が心豊かに成長することを願っています。
そのため、彼らがいろいろなことに興味を持ち、多くの感動を得ることのできる生活体験機会の提供や、地域社会のコミュニティづくりに参加する機会の提供等に尽力されている非営利の市民団体による諸々の活動を支援します。

【対象となる活動】
青少年健全育成のための、民間の非営利活動
・ボランティア育成
・若者の居場所づくり 
・自然とのふれあい
・科学体験・ものづくり
・地域連帯・コミュニティづくり
・国際交流・協力

特に、青少年の参画度の高い活動、創意工夫を育てる活動、地域での様々な支え合い活動、学校と地域が連携する活動、次世代のリーダーを育てる活動等を期待しております。

(ご留意事項)
1.対象となる団体は、3名以上のメンバーが活動する非営利の市民団体です。
2.同一団体からの複数の応募はご遠慮ください。また、代表者や窓口担当者が同じ団体からの複数の応募も受け付けられません。
3.採否決定理由等選考に関する内容につきましては、お問合わせに応じかねますのでご了承ください。
4.新型コロナウイルスへの対策も事前にご検討をお願いします。
5.ホームページの「●選考のポイント」「●FAQ(よくある質問)」をよくご確認ください。

【募集地域】
広島県、山口県
(主な活動拠点および団体所在地が両県内であること)

【支援期間】
単年度支援:2023年4月1日~2024年3月31日の1年間

【支援金額】
支援総額800万円 (1件あたり10~50万円)

【募集締切】
2023年1月15日(日)

【応募方法】
「電子申請」のみ (郵送不可)
申請手続きの詳細につきましてはこちらをご覧ください。
申請書のフォーマットもこちらにあります。

【オンライン説明会】
 説明会の詳細についてはこちらをご覧ください。

選考のポイント

FAQ(よくある質問)

募集チラシ
【問い合わせ先】
公益財団法人 マツダ財団 事務局
〒730-8670 広島県安芸郡府中町新地3番1号 マツダ株式会社内
TEL:082-565-1344
※担当: 現在在宅勤務をしております。ご質問はメールでお願いします。
E-mail:mzaidan.sj@mazda.co.jp

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
公益財団法人 マツダ財団 事務局
電話番号
082-565-1344
公式サイト
トップへ