情報

カーボンニュートラル実現へ向けた具体的アクション
-非化石証書を活用したカーボンオフセット術-

日本政府より35年までに電力の大部分を脱炭素化する表明がありました。
また世界各国で、安全保障の観点から脱炭素戦略の前倒しを迫られている中、日本の企業も脱炭素の課題が急務としてあげられます。

では、いったい脱炭素は何から始めたらいいのでしょうか。

本セミナーでは、カーボンニュートラル導入に課題を感じている企業様へ、『非化石証書』を活用したカーボンニュートラル達成方法を徹底解説します。
※非化石証書とは、企業が脱炭素に取り組む方法の1つで、いま企業間で注目を集めている脱炭素方法です。

「再エネの導入を検討中だが、何からスタートするべきか相談したい。」
「自社にあった再エネ導入方法を相談したい。」
「再エネメニューへの切替を検討しているが、電力会社に断られた。」
「非化石証書の制度や活用法について詳しく聞きたい。」

このようなお悩みを抱えている企業様は、ぜひ奮ってご参加ください。

特に「コストを抑えてスピーディーに再エネ導入したい」企業様にお勧めの内容です。
2022年8月からの制度変更も反映させた、『最新の非化石証書事情』をお届けいたします。
皆様のご参加を心よりお待ちしております。

【開催日時】
2022年11月29日(火)14:00~14:45

【開催方法】
オンライン

【対象者】
電力使用におけるCO2削減や再エネ導入をお考えの企業様

【セミナー詳細 】
こんな方におすすめ
・再エネを検討中だが、具体的に何から実施すべきか分からない。
・コストを抑えて再エネ導入したい。
・テナント入居物件の再エネ化が進まない。
・電力契約を変えずに再エネ導入する方法を知りたい。
・非化石証書の制度や活用方法について詳しく知りたい。

【開催内容】
・再エネ導入に向けて取り組むべきファーストアクションとは?
・非化石証書を使ったカーボンオフセット術
・2022年度における非化石証書市場の制度について

【講 師】
高橋 優人氏(株式会社ホールエナジー 非化石証書購入代行サービス責任者)

【参加費】
無料

【申込期限】
開始時間の2時間前まで

【申込方法】
以下URLよりお申し込みください。
https://www.whole-energy.co.jp/seminor_request02/

【主催・問い合わせ先】
株式会社ホールエナジー
〒141-0022 東京都品川区東五反田5-11-1
TEL:03-5475-5781

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
株式会社ホールエナジー
電話番号
03-5475-5781
公式サイト
トップへ