情報

【募集】第10回 グッドライフアワード(9/20締切・全国)

2022 . 06 . 13

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2022年9月20日(火)23:59
実施主体 実施主体
環境省

環境省が主催するグッドライフアワードは、環境と社会によい活動を応援するプロジェクトです。社会をよくするSDGsを体現する取組を「環境大臣賞」として幅広く表彰しています。企業、学校、NPO、自治体、地域コミュニティ、個人など、どなたでもエントリー可能です。

今年で10回目。これまでも日本全国のグッドライフな取組を環境大臣賞として表彰し、多くの団体が受賞をきっかけとして活動拡大のチャンスをつかみました。グッドライフアワードは受賞取組を広く社会に発信しますので、是非、あなたの活動拡大につなげてください。

グッドライフアワードは、環境省が提唱する地域循環共生圏の理念を具現化する取組を表彰し認知を広げるためのプロジェクトです。詳しくはこちらの「地域循環共生圏の実現に向けて」をご覧ください。

【募集対象・応募資格】
・「環境と社会によい暮らし」を実現するための活動に取り組む、日本国内のNPO、企業、任意団体、自治体、個人等。
・以下のいずれかを満たすこと
 A 応募主体が日本に登記された法人(もしくは、日本国籍を持つ個人)であること
 B 応募取組が海外のみならず日本にもフィールドを持ち実績をあげていること
 ※海外登記の法人でも、国内にもフィールドのある取組は応募可能です。

【評価項目】
グッドライフアワードは、以下のような視点に基づいて総合的に評価し、「環境と社会に良い暮らしを実現する取組」を表彰しています。みなさんの自由な発想に基づく取組をご応募ください。
・環境への貢献
・社会・経済への貢献
・地域資源の活用
・普及・汎用性
・革新・ユニーク性
・継続性

【応募締切】
2022年9月20日(火)23:59

【応募方法】
ホームページより所定の応募シート(Microsoft PowerPointあるいは Word形式)をダウンロードし、応募シートの記入欄をもれなく記入してください。ファイル容量は40MB以下とします。

【提出先】
下記のメールアドレスまで、記入済みの応募シートを電子メールの添付にて送信してください。
提出先:entry@goodlifeaward.jp

※ 提出された応募シートは返却いたしません。
※ 受領後、事務局で内容を確認後受領メールを差し上げます。

【問い合わせ先】
グッドライフアワード事務局
TEL:03-6804-3858 (9:30~17:30)
Mail:info@goodlifeaward.jp

※応募状況や、審査状況、受賞者決定前の候補者、審査結果に関するお問い合わせにはお答え出来ません。
※審査の公正を期するため、応募内容や応募書類の書き方に関する個別のご相談・ご面会はお受けできません。

この記事のに関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
グッドライフアワード事務局
電話番号
03-6804-3858
公式サイト
トップへ