情報

令和5年度 花博自然環境助成(9/9締切・全国)

2022 . 08 . 01

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2022年9月9日(金)消印有効
実施主体 実施主体
団体 公益法人 NPO等

【目 的】
公益財団法人国際花と緑の博覧会記念協会は、1990年(平成2年)に大阪・鶴見緑地で開催された国際花と緑の博覧会の「自然と人間との共生」という理念の継承発展・普及啓発につながる調査研究や活動・行催事を支援し、潤いのある豊かな社会の創造に寄与することを目的として、以下により令和5年度に実施する助成事業の公募を行います。

【助成金額】
助成金額及び助成率は、事業区分に応じて次のとおりです。
・調査研究 一件当たり:100万円以内で、4分の3以内
・活動・行催事 一件当たり:50万円以内で、4分の3以内

【対象事業】
日本国内で、国際花と緑の博覧会の「自然と人間との共生」という理念の継承発展または普及啓発に資する事業であって、生命の象徴としての「花と緑」に関連する広汎な分野おいて、科学技術または文化の発展、交流及び災害復興に寄与するもを対象としています。

【対象者】
公益・一般財団法人、公益・一般社団法人
特定非営利活動法人(NPO)
人格なき社団のうち非収益団体であって代表者の定めがあるもの。
(研究グループ、実行委員会、活動クラブ、友の会、ボランティア団体など。)

※ 日本国内に活動の場を有する団体であること。
※ 応募しようとする事業の実施者であること。
※ 営利を目的とせず、公益性を有する事業を実施する団体であること。
※ 応募する事業にかかわる何らかの活動実績を有している団体であること。
※ 国や地方公共団体、独立行政法人、民間企業、学校法人でないこと。
※ 特定の政治、思想、宗教等の活動を主たる目的とした団体でないこと。
※ 暴力団でないこと、暴力団もしくは暴力団員の統制の下にある団体でないこと。
※ 同じ事業について、令和2年度~令和4年度の3ヵ年度に連続して助成を受けていないこと。
※ 一団体につき一件の応募とします。
※ 国や地方公共団体の指定管理業務についての応募は受け付けることができません。

【募集期間】
2022年8月1日(月)~2022年9月9日(金)まで 消印有効

【応募方法】
「花博記念協会助成金交付申請書(様式1)」に必要事項を記入し、添付書類(様式1の11 に記載)とともに当協会宛てに送付してください。申請書類等は、事業区分に応じて、下記よりダウンロードしてください。
※ダウンロードできない方、手書きでご応募の方は、別途お送り致します。

申請書及び添付書類の提出部数は各1部とし、A4サイズで揃えてください。

ダウンロード完了後の入力方法
【保護ビューの解除方法】
上部の赤いバー「保護ビュー」をクリック ⇒ 「編集する」をクリック。
【セキュリティの警告解除方法】上部の黄色いバー「コンテンツの有効化」をクリック。

【問い合わせ先】
公益財団法人 国際花と緑の博覧会記念協会
担当:企画事業部 企画事業課
〒 538-0036 大阪府大阪市鶴見区緑地公園2-136
TEL:06-6915-4516(平日 10:00~17:00) 
FAX:06-6915-4524
メールアドレス:clover@expo-cosmos.or.jp

参考URL
https://www.expo-cosmos.or.jp/main/zyosei/invitation_05.html

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
(公財)国際花と緑の博覧会記念協会
電話番号
06-6915-4516
公式サイト
トップへ