情報

第13回 花王国際こども環境絵画コンテスト(9/6締切・全国)

2022 . 06 . 03

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2022年9月6日(火)必着
実施主体 実施主体
企業

花王は、2022年4月27日より、「第13回 花王国際こども環境絵画コンテスト」の募集を開始いたします。

花王は、環境に関する取り組みの一環として、毎年「花王国際こども環境絵画コンテスト」を開催しています。今年は、昨年に引き続き「サステナブルな環境をみんなでつくろう!」をテーマとして、子どもたちの考える、地球環境を守るためにできることを描いた作品を募集します。このコンテストは、世界の子どもたちが身近な生活のエコと地球の環境・未来について真剣に考えて表現した作品とその思いが、世界中の人々の心を動かし、サステナブルなライフスタイルを実践するきっかけとなることを願い、2010年から実施しています。

【テーマ】
「サステナブルな環境* をみんなでつくろう!」
周りの環境や世界全体の大切な環境を守って、自分たちの次に生まれてくる子どもたちに渡してゆくために、私たちには何ができるでしょうか?自由な発想で絵に表現してください。

*サステナブルな環境というのは何年も何年も先の未来まで続きます。それはあらゆる動物や植物が心配しないで一緒に生きてゆける世界です。

【応募資格】
6歳から15歳のお子さま
※2022年8月末日時点での年齢

【応募先】
〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島8-3-29
「花王国際こども環境絵画コンテスト」事務局宛

【締め切り】
2022年9月6日(火)必着

【応募方法】
応募の際、個人情報の記入は、保護者または先生(学校/絵画教室)が行なうか、その監督のもと行なってください。

下記の応募票をダウンロードして、ご使用ください。
必要事項を直接入力の上、印刷いただくか、応募票を印刷したものに手書きでご記入いただき、応募作品の裏面中央に貼ってください。
作品は極力折ったり丸めたりせず、折れ曲がるのを防ぐためにボール紙などをあてて郵送してください。

【各 賞】
「“いっしょにeco” 地球大賞」 1名 表彰盾および副賞
「“いっしょにeco” 花王賞」 8名 表彰盾および副賞
「優秀賞」 23名 賞状および副賞
「団体賞」 5団体 賞状および副賞

贈呈品の内容は変わることがあります。
団体賞は、小中学校、絵画教室等の団体を対象に、最も応募数の多かった上位5団体にお贈りします。
各賞の受賞者数・団体数は応募数によって増えることがあります。

【発表および表彰式】
2022年11月下旬までに、受賞者および学校(または絵画教室)宛に通知するとともに、花王のウェブサイトで発表いたします。
2022年12月に、表彰式を予定しています。(オンライン形式での開催となることもあります。)

※募集の詳細については、下記の「花王国際こども環境絵画コンテスト」ウェブサイトをご覧ください。

【送付・問い合わせ先】
「花王国際こども環境絵画コンテスト」事務局
〒338-0837 埼玉県さいたま市桜区田島8-3-29
TEL:048-872-1082(電話受付時間10~17時、土・日・祝日を除く)
メール:kao-contest@hit-bits.com

作品募集のご案内

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
「花王国際こども環境絵画コンテスト」事務局
電話番号
048-872-1082
公式サイト
トップへ