情報

おかやまSDGsアワード2022の募集(8/31締切・岡山)

2022 . 05 . 13

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2022年8月31日(水)
実施主体 実施主体
地方自治体

岡山という地域に根ざし,SDGsを合言葉とした,人々に活気を生み,持続的に生きるための課題解決につながることが期待される取組の推進を後押しするため,本アワードを通じて,岡山を持続的発展のための挑戦をしていく人材が集まる活力あふれる地域とすることを目指すものです。

【主 催】
下記団体により構成される「おかやま円卓会議,おかやま地域発展協議体及びおかやま地域発展協議体SDGs研究会(以下「円卓会議等」という。)」
<構成団体>
岡山経済同友会,岡山県銀行協会,岡山県商工会議所連合会,岡山県,岡山市,倉敷市,真庭市,西粟倉村,中国銀行,山陽新聞社,岡山大学

【募集内容】
岡山という地域に根ざし,SDGsを合言葉とした,人々に活気を生み,持続的に生きるための課題解決につながることが期待される取組(※)を対象としています。(企業または団体(以下「団体等」という。)による現在も実践中の活動を対象とします。)
なお,対象となる取組は,令和3年8月1日以前から引き続き活動を行っているものといたします。
※1団体等1応募に限ります。

【応募締切】
令和4年8月31日(水)17時まで必着

【応募方法】
募集要綱・応募用紙を確認のうえ,応募に必要な資料等を以下の応募先に電子メールで提出してください。

電子メールを事務局が受信した場合速やかに受領メールを送信いたします。(通常の勤務時間以外の平日17:15以後及び休日祝日の場合の受領確認は次勤務日になります。)

応募締め切りの日時を過ぎた場合は、いかなる理由があろうとも受理いたしませんのでご了承ください。

※データ容量が5MBを超えないようご留意ください。
 5MBを超える場合,メールが受理できない可能性があります。
 容量が大きい場合は,送付後に念のため添付ファイルなしで別途応募について電子メールを送信ください。

おかやまSDGsアワード2022_フライヤー 
おかやまSDGsアワード2022_要項 
おかやまSDGsアワード2022_応募用紙(Word) 
おかやまSDGsアワード2022_応募用紙(PDF) 

【表 彰】
応募取組の中から,特に優良な取組についておかやま円卓会議が選考により決定し表彰を行います。
特に優良な取組の表彰に選ばれた団体等には,賞金(5万円)を寄贈いたします。その他優良な取組についても表彰を行うことがあります。
なお,特に優良な取組の表彰に選ばれた団体等には,発表会等への参加をお願いいたします。
また,応募いただいた取組については,上記2の開催団体を通じて広報を行い,新たな連携等の支援を行います。

【応募・問い合わせ先】
おかやまSDGsアワード事務局
(おかやま円卓会議・おかやま地域発展協議体事務局(岡山大学総務・企画部社会連携課))
〒700-8530 岡山市北区津島中1丁目1番1号
Tel:086(251)8855
Mail: gakuto@adm.okayama-u.ac.jp

※原則,メールによりお問い合わせください。
※電子メールの件名に必ず「おかやまSDGsアワード2022応募」と記載してください。

この記事のに関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
おかやまSDGsアワード事務局
電話番号
086-251-8855
公式サイト
トップへ