情報

「ひとりでも!スマホで!気軽に防災訓練をしてみませんか?」

災害が頻発する日本。
ペットが家族の一員となり、「ペット防災」という言葉を耳にしたことがある方も多くいるのではないでしょうか。しかし、「ペット防災」と言っても、一体何を、どこからしたらいいのでしょうか?「私だけでできることは何もない」こう思っている方も、もしかしたらいらっしゃるかもしれません。
そんなことはありません!あなただからこそ、できることがあります。

今回は、「人」と「動物」の両方の医療に携わる、一般社団法人 ひとtoペット代表理事である西村様より、1人からできる防災訓練についてお話いただきます。
日頃から行なっていないことはできません。でも、だからこそ、この機会にみんなで練習してみませんか?
あなたのご参加をお待ちしています♪

【開催日時】
2022年8月25日(木)21:00~22:30
※6〜8月はペット防災カレンダープロジェクトミーティングをお休みし、特別版として、ペット防災セミナーを配信いたします。

【講 師】
西村裕子 様
災害医療(修士)/看護師/認定動物看護師

【参加費】
無料

【視聴方法】
当日は、Facebookグループページ内にてライブ配信いたします。
1.「人と動物の共生大学Facebookグループ」にご参加ください。
https://www.facebook.com/groups/kyouseidai
※参加希望の方は、必ず3つの質問にご回答ください。
※承認まで、最大3日程度お時間をいただく場合がございます。
2.視聴方法は、上記グループにてご案内いたします。
3.参加人数把握のため、参加予定の方は本イベントページの「参加予定」ボタンを押してください。

【問い合わせ先】
ご質問・ご意見は、下記よりお願いいたします。
https://human-animal.jp/contact

<人と動物の共生大学とは>
動物のために何かしたい…あなたに。
人と動物の共生大学は、人と動物の共生のために「何かしたい」と思っている人が、その「何か」に出会える場を目指しています。
「問題行動解決ゼミ(理論編・症例編)」「動物幸福論ゼミ」「ペット後見ゼミ」など、人と動物の共生を創るためのオンラインセミナー&ワークショップを開催しています。
● 人と動物の共生に向けて何かしたいけど、何から始めたらいいのか…
● 高齢者でも最後まで飼える社会にしたいけど、どうしたら…
● 飼い主に適正飼育の方法を伝えたいけど、どう伝えたらいいのだろう…
● ペット防災を地域で広めたい、何かヒントはないだろうか…
そんな思いを持っている方が、講師の話を聴き、メンバーと出会い、対話を通して、「自分にもできることがある!」「私はこれに取り組もう!」と感じてもらえる場にしたいと考えています。
++++++++++++++++++++++++
当NPOが主催するセミナーやゼミは、皆さまのご寄付により成り立っております。
支援をご検討いただける方はこちらをご覧ください。
http://human-animal.jp/support
(皆さまからのご支援の利活用の状況は、公式サイトの会計報告にてご覧いただけます。)

【主 催】
認定NPO法人 人と動物の共生センター
HP:https://human-animal.jp/

この記事のに関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
認定NPO法人 人と動物の共生センター
電話番号
058-214-3442
公式サイト
トップへ