情報

NPOと行政の対話を促進するための基礎講座(5/16開催、5/9締切・オンライン)

2022 . 05 . 06

開催日・期間 開催日・期間
2022年5月16日(月)
開催時間 開催時間
13:30~15:00
申込期限 申込期限
2022年5月9日(月)
実施主体 実施主体
団体 公益法人 NPO等
日本NPOセンター

第2回 5月16日(月)「地域の課題解決につながるNPOと行政の協働」

1998年のNPO法施行以降、行政によるNPO支援やNPOとの協働の施策が活発に展開されました。しかし、各種のNPO支援や協働事業を施策化した後は新たな施策を打ち出しにくくなり、協働自体が目的化する協働のルーティンワーク化が各地で起きています。各自治体で定められた協働の原則や考え方に改めて光を当て、取り組みを促進する次の一手が必要です。

この回では、まちづくり条例の改正に合わせて協働の目的を課題解決に据えて新たな取り組みを作り成果を上げてきた岡山市のNPO支援組織と市民活動担当部署の取り組みをご紹介します。

【開催日程】
第2回 2022年5月16日(月)13:30-15:00

【開催場所】
オンライン(Zoomウェビナー)

【参加費】
3,000円(*日本NPOセンター会員の方は2,500円/回)

【定 員】
80名

【申込締切】
2022年5月9日(月)15:00

【申込方法】
・申し込みページ(Doorkeeper)からお申し込みいただきます。
・支払い方法はクレジットカード払いもしくは銀行振込払いです。いずれも事前支払いです。
※上記の申し込みページが利用できない場合には、事務局までお問い合わせ下さい
・申込完了後、参加者都合によるキャンセルは返金の対象となりませんので、予めご了承ください。

申込ページ(Doorkeeper)での手順(必ず事前にお読みください)

クレジットカードでお支払いされる場合
① 申し込みページで「申し込む」をクリック
② 名前、所属、参加回を選択する
③ 「支払い手続きに進む」をクリック
④ クレジットカード番号を入力し「支払い」をクリックすると決済が完了します
⑤ 入金完了後、事務局から登録アドレスにご案内メールをお送りいたします

銀行振込でお支払いされる場合
① 申し込みページで「申し込む」をクリック
② 名前、所属、参加回を選択する
③ 「支払い手続きに進む」をクリック
④ 「銀行振込を選択する」をクリック
⑤ 画面に表示される振込先にお振り込みください。※Doorkeeperの仕様で画面には「2営業日以内に支払いまたは支払い記録の提出をしてください。」と表示されますが、それ以降もお受けいたします。2営業日を超える場合は振込予定日を事務局(kibanws@jnpoc.ne.jp)までメールでお知らせください。
⑥ 振込後、振込記録をお送りください。振込記録のお知らせ方法は以下のいずれかをお選びいただけます。※1
⑦ 入金完了後、事務局から登録アドレスにご案内メールをお送りいたします

この記事のに関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
特定非営利活動法人日本NPOセンター(担当:中川)
電話番号
03-3510-0855
公式サイト
トップへ