情報

未来の子どもたちに、この先もずっと豊かでおいしい「食」をつなぐため、【さんだ未来の食トーク】6回連続講座を開催します。

第1回は、ネオニコチノイド系農薬研究の第一人者であり、難しいこともやさしく明るく教えてくださる、神戸大学の星先生のお話です。

「ネオニコ」の基礎知識から最新研究の内容まで、たっぷりお話をうかがいます。

未来のこどもたちへ、この先もずっと、安心安全で豊かな「食」を守っていくために、
また、私たちみんなが健康な身体を作り、健康な心身で幸せに生きていくために、
絶対に知っておきたい!「ネオニコ」のこと。

こどもたちに、できるだけ安心安全な食を食べさせたい方、
「農薬」って気になるけど、実際どうなの?な方、
初めて「ネオニコチノイド系農薬」という言葉を聞いた方、

どんな方でも大歓迎。星先生が優しく明るい口調で、シャープに教えてくださいます。
私たちの、これからの「食」の未来について考えるため、みんなみんなに、ぜひ聞いてほしい!内容です。

星先生のお話を直接お聴きできる、とっても貴重なおはなし会です。
みなさまのお越しをぜひお待ちしています!

【開催日時】
2022年5月9日(月)13:30~15:30(受付 13:10~)

【開催会場】
まちづくり協働センター 多目的ホール(キッピーモール6階)
または、オンライン(ZOOM)

●アクセス●
三田市まちづくり協働センター
(電車の方)JR・神鉄三田駅直結ビル「キッピーモール」6階
(お車の方)ホテルメルクス内 三田駅前第2駐車場(3時間半無料・三田市駅前町11-1)

【参加費】
500円(※1 オンライン参加の方は、別途支払い手数料が必要となります)

【内 容】
講演:13:30~15:30(質疑応答含む)
参加者交流会:15:30~16:30頃

【申込方法】
申込みフォーム● https://forms.gle/cNbaLGx8ciqiuYB57

【主 催】
さんだオーガニックアクション

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
さんだオーガニックアクション
電話番号
079-565-7314
公式サイト
トップへ