情報

若手研究者による海外を場とした地球環境の保全に関する研究を助成

【対象事業】
下記のいずれかをテーマとした、海外を場とした現地での調査をともなう独立した研究を対象とします。
(1)熱帯雨林の減少、砂漠化の進行等の地球規模の自然環境問題に関する調査・研究
(2)絶滅のおそれのある生物等の生態及びその保護・回復に関する調査・研究
(3)人間の生活と両立する自然環境、野生生物等の管理手法に関する調査・研究

【対象者】
上記の研究に従事する若手研究者(大学院生等を含む)、または研究グループ。
※本研究について当方から照会できる方をおひとり挙げてください。

【助成金額】
助成総額:200万円程度
助成件数:4件程度
助成金の支給:2022年7月を予定

【応募方法】
申請書をハガキかFAXにてご請求ください。また、一般財団法人自然環境研究センターのホームページからも当該文書をダウンロードすることができます。

所定の申請書に必要事項を記入し、公益信託 四方記念地球環境保全研究助成基金の事務局宛に簡易書留等でお送りください。(送付先を受託者・三井住友信託銀行と間違えるケースが散見されますのでご注意ください)

【その他】
研究の題名を40文字以内で必ず記入してください。
助成対象の研究が何らかの理由で実施できない場合、あるいは未使用金が生じた場合、相当額を返却いただくことになります。
他機関からの助成を受けた(予定を含む)、あるいは申請中の場合には、申請書の該当欄に、その旨を記入してください。
提出いただいた書類等は、返却いたしません。

【応募・問い合わせ先】
公益信託 四方記念地球環境保全研究助成基金 事務局
一般財団法人自然環境研究センター 事務局 公益信託基金担当
〒130-8606 東京都墨田区江東橋3丁目3番7号
TEL:03-6659-6310(平日10時〜17時)
FAX:03-6659-6320

【詳細・リンク】
http://www.jwrc.or.jp/service/shintaku/shikata.htm

この記事のに関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
公益信託 四方記念地球環境保全研究助成基金 事務局
電話番号
0366596310
公式サイト
トップへ