情報

松江市オリジナルSDGsロゴマークを募集!(10/30締切・島根)

2023 . 10 . 10

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2023年10月30日(月)正午まで
実施主体 実施主体
地方自治体

松江市は、SDGs(持続可能な開発目標)の優れた取組を行う都市として、令和5年5月に国から「SDGs未来都市」及び「自治体SDGsモデル事業」にダブル選定されました。これを契機として、“オール松江市”でSDGsを更に推進していくために、取組のシンボルとなる松江市オリジナルのSDGsロゴマークを募集します!

【応募期間】
令和5年9月1日(金)~10月30日(月)正午まで

【応募資格】
どなたでも応募可(住所、年齢、プロ・アマの別、個人・団体の別など不問)

【制作条件】
➀SDGsをイメージしたデザインとし、SDGsの17色を全て使用してください。
 なお、使用する17色については、国連広報センターが作成した『持続可能な開発目標カラーホイールを含むSDGsロゴと17のアイコンの使用ガイドライン』に沿うものとしてください。
②松江市の特徴(例:風土、自然、歴史、文化、風景、動植物等)や、松江市の「SDGs未来都市」及び「自治体SDGsモデル事業」のテーマが視覚的にイメージできるデザインとしてください。
➂「SDGs」の文字を入れてください。また、ひらがな、カタカナ、漢字やアルファベット等による「松江市」名を併せて入れてください。
④モノクロにした場合や一辺1.5センチ程度に縮小した場合(名刺での使用を想定)でも視認できるデザインとしてください。

【応募方法】
1. 電子申請の場合(しまね電子申請サービスを利用)
応募フォームに必要事項を入力し、作品データ(JPEG形式又はPNG形式でファイルサイズ10MB未満)を添付のうえ送信してください。

2. 郵送または持参の場合
応募用紙(様式1及び2)に必要事項を入力し、CD-R等の電子媒体に記録したうえで、下記3.の応募先へ郵送又は持参してください。
作品データ(要件は1.と同様)は応募用紙(様式2)に貼り付けてください。
郵送で応募される場合は、封筒に【SDGsロゴマーク応募】と朱書きしてください。

※応募用紙
ホームページからダウンロードしてください。

【入賞賞品他】
最優秀賞(1点) 賞金5万円及び松江市の特産品
優秀賞(若干数) 松江市の特産品
最優秀賞の作品を松江市オリジナルSDGsロゴマークとして採用します。なお、 最優秀賞に選ばれた作品については、後日ai形式のデータをお送りいただきます。
※未成年の方の応募作品が最優秀賞を受賞した場合は、賞金の代わりに賞金相当額の図書カード等を贈呈します。

【郵送先・問合せ先】
〒690-8540 島根県松江市末次町86番地
松江市政策部SDGs推進課(本館4階)
TEL 0852-55-5025
FAX 0852-55-5535

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
島根県 松江市政策部 SDGs推進課
電話番号
0852-55-5025
公式サイト
トップへ