情報

ひろしま森の市 フォトコンテスト作品募集(10/13締切・広島)

2023 . 09 . 04

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2023年10月13日(金)必着 
実施主体 実施主体
環境省

広島の森林・林業を支える仕事やボランティア活動の魅力を伝えるため、山仕事などに関わる人々の様子や豊かな表情を題材とした「フォトコンテスト」を開催し、現在作品写真を募集しています。

応募いただいた作品は「ひろしま森の市」で展示し、来場者の投票により入選作品を決定します。

「地域の行事でおこなった山道の清掃」
「自分の山で芝刈り」
「お仕事での森林整備活動」などなど…

山や森林の中で頑張るみなさんのステキな写真をお待ちしています。

【題 材】
『山や森林で活動する人々の仕事ぶりや豊かな表情』

【審査方法】
ご応募いただいた作品は、令和5年11月3日(金・祝)に広島市森林公園で開催されるひろしま「森の市」で展示し、来場者による投票を行い、最優秀賞(1点)と優秀賞(2点)を決定します。
審査結果は、令和5年11月中に(公財)広島市農林水産振興センターのホームページで発表し、入賞者には賞状と記念品を郵送します。

【応募締切】
令和5年10月13日(金)必着 

【応募方法】
メールからご応募(応募先メールアドレス:morizukuri@haff.city.hiroshima.jp)
または下記お問合せ先へ現像写真を郵送またはお持ち込みでのご応募
※現像写真のサイズはキャビネサイズ(120mm×165mm)~A4サイズ(210mm×297mm)の大きさの範囲内でお願いいたします。

<必要事項>
①作品のタイトル
②作品の説明(40字以内)
③撮影場所
④撮影年月日
⑤氏名(ふりがな)
⑥年齢
⑦住所
⑧電話番号

【注意事項】
・現像写真は返却しません。
・応募作品は、広島県内で撮影した自作の未発表のもので、かつ被写体となる人物に承諾を得たものに限ります。
・応募作品の著作権は応募者に帰属しますが、入賞作品については当実行委員会が広報等に使用する目的で無償かつ無期限に使用、掲載等することを承諾するものとします。
・入賞者は、入賞作品のデジタルデータをメールまたはCD-Rにより当実行委員会へ提出してください

【問い合わせ先】
市民参加の森林づくり実行委員会事務局
((公財)広島市農林水産振興センター農林振興課内)
〒739-1751 広島市安佐北区深川八丁目30番12号
TEL:082-845-4348
FAX:082-845-4350
E-mail:morizukuri@haff.city.hiroshima.jp

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
市民参加の森林づくり実行委員会事務局
電話番号
082-845-4348
公式サイト
トップへ