情報

令和5年度ひろしまクールシェアキャンペーン(~9/18開催・広島)

2023 . 07 . 27

開催日・期間 開催日・期間
2023年7月22日(土)~9月18日(月)まで
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2023年9月18日(月)まで
実施主体 実施主体
地方自治体

ひろしまクールシェアとは?

家庭のエアコンを消して、商業・公共施設などに出かけて涼しさを分かち合うことで、家庭の電力使用量を削減し、地域全体の省エネに繋げていく取り組みです。 
今年の夏は楽しみながら涼しむ、ひろしまクールシェアで省エネに取り組もう。

暑い夏、エアコンなしでは過ごせませんよね。でも、気になる電気代
必要以上にエアコンを使っていませんか?
実は、広島のまちなかなどには、涼しい場所がたくさんあるんです。
涼しさを分かち合えば、省エネにもなる。
皆さんも、家庭のエアコンを消して、まちなかで涼しさを分かちあいませんか?

EPOちゅうごくも参加協力施設に

QUOカードPayが当たるキャンペーンに応募しよう!​

【参加方法】
ひろしまクールシェアの参加方法は簡単。
エアコンを消して、参加協力施設で涼むだけ!
下記のステップに沿って、キャンペーンに応募しよう!

Step1 マップで参加協力施設を検索!
・マップでは、涼めるスポットが掲載されています。
・また、一部の施設では、実施期間中に、割引、飲料の提供など、お店独自のサービスを実施しています。

Step2 気になる施設へお出かけしよう
・エアコンを消して、施設にお出かけして涼みましょう。 

Step3 アンケートに回答したらエントリー完了
・アンケートにお答えいただいた皆様(広島県在住者)の中から、抽選で75名様にQUOカードPay1,000円分を贈呈します。
応募はお一人様1回限り​。

【問い合わせ先】
広島県庁 環境県民局 環境政策課
ネット・ゼロカーボン社会推進グループ
TEL:082-513-2912(担当 林)
メール kankansei@pref.hiroshima.lg.jp

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
広島県環境県民局 環境政策課 ネット・ゼロカーボン社会推進グループ
電話番号
082-513-2912
公式サイト
トップへ