情報

【 Instagramフォトコンテスト】元気あふれる広島の夏をみつけよう!(8/31締切・広島)

2023 . 07 . 18

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2023年8月31日(木)
実施主体 実施主体
地方自治体
広島県

皆さんと一緒に、元気あふれる広島の夏を感じたい!
夏のフォトコンテストを開催します。

写真が好きな方はもちろん、普段あまり写真を撮らない方も、
元気あふれる広島の夏」の写真であれば大丈夫👌

夏の花火大会でも、盆踊りでも、広島グルメを楽しむ姿でも、スポーツを応援する姿でも。あなたの夏の思い出の写真に「#ええじゃろ広島の夏2023」をつけて投稿してください。

コンセプトは「元気
本格的なカメラをお持ちでなくても、スマートフォンでの撮影も大歓迎!

皆さまの素敵なお写真を楽しみにしております。

【開催期間】
令和5年7月14日(金)~8月31日(木)

【応募方法】
・広島県公式のInstagramアカウントええじゃろ広島【広島県公式】」(@hiroshima_jpn ) をフォロー
(アカウント名をクリックするとプロフィールページに飛びます)​

・元気な広島の夏を感じる写真に「#ええじゃろ広島の夏2023」のハッシュタグをつけて投稿※「夏」と「2023」の間は空白を入れないでください。

・過去の投稿に「#ええじゃろ広島の夏2023」のハッシュタグを追加して応募することも可能です。
※県公式Instagramアカウント ええじゃろ広島【広島県公式】について詳しくはこちらをご覧ください
※​​応募にあたっては 注意事項もご確認ください。

【応募資格】
・自身のInstagramの公開アカウントを持っていること。
・日本国内に居住し、日本語での事務手続きができること。
・未成年者の方が応募する場合は、保護者の同意が得られていること。
・本要項の記載事項に同意していること。
応募要項(2023夏のフォトコンテスト) (PDFファイル)(191KB)

【応募作品に関すること】
・投稿のキャプションに被写体の紹介(場所など)を入れてください。
・一投稿が複数の画像から構成される場合、1枚目の画像を審査対象とします。
・投稿した写真に人物が写っている場合は、必ずご本人(被写体)の使用許諾を得てください。(未成年の方であれば親権者の承諾)
・投稿した写真について第三者の承諾等が必要となる場合は、応募者の責任において承諾等を得たうえで応募してください。
・縦の写真の投稿が望ましいです。
・「食」に関する写真については店の特定ができないものが好ましいです。
・作品の著作権は応募者に帰属しますが、広島県ホームページや広島県SNS等に掲載するために使用(応募者の承諾を得ることなく応募作品のトリミング・画像効果等の編集・改変を行うことを含む。)する場合があります
・本フォトコンテストの応募にかかる一切の費用は、応募者の負担となります。
・審査結果等に関するお問い合わせには、お答えしかねますのでご了承ください。
・本フォトコンテストに関し応募者と第三者の間において生じたトラブル、その他一切の事由に関し、広島県に過失がない限り、広島県は一切の責任を負いません。
・本フォトコンテストは、Meta社、Instagramが支援、承認、運営、関与するものではありません。​

以下にあてはまる行為は禁止とします。
・第三者の著作権、肖像権その他の諸権利を侵害するもの
・公序良俗に反するもの
・営利を目的とした情報提供、広告宣伝もしくは勧誘行為にあたるもの
・個人、企業、団体などを中傷したり、プライバシーを侵害したりするもの
・他の個人、企業、団体等になりすましたもの
・本フォトコンテストの適正な運営を妨げるもの
・広島県公式の利用規約・法令に違反するもの
・その他、広島県が不適切と判断するもの

広島県Instagram ええじゃろ広島【広島県公式】

アカウント名:@hiroshima_jpn (※すべて半角)
アカウントURL:https://www.instagram.com/hiroshima_jpn/

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
広島県 総務局 広報課 デジタル広報グループ
電話番号
082-513-2386
公式サイト
トップへ