情報

徳山動物園 はな満開エコボランティア 大募集!!(4/30締切・山口)

2023 . 04 . 18

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2023年4月30日(日) 
実施主体 実施主体
その他

徳山動物園では、動物園を一緒に盛り上げてくれるボランティア スタッフを募集しています。
あなたのやりたいことが動物園で見つかるかも!?

【活動内容】
〇 動物園と来園者をつなぐ役割
徳山動物園ボランティアは、来園者の「もっと楽しく過ごしたい、もっと学びたい」という希望を叶えるための活動です。徳山動物園での、3つの分野でのボランティア活動は、来園される皆様はもちろん、活動される方にとってもやりがいのある活動になることを目指しています。
〇 初めての人でも安心
ボランティア活動の基礎から学ぶことができるので、これまでボランティア活動をしたことがない方でも安心して活動することができます。基礎的な内容を理解したうえで、それぞれのチームごとに活動を開始し、より実践的な研修をしていきます。
〇 活動は自分のペースで
活動はシフト制で行います、動物園が作成した年間計画の中から自分が活動したい日を選んで活動できます。各ボランティアの方にはおおむね1カ月に1~2回程度の活動を考えています。もっとたくさん活動したい人も大歓迎です。

【募集要件】
・2023年4月1日現在、18歳以上の方
・動物園での活動に興味があり、無償 で活動していただける方
・5月14日(日)の説明会に参加できる方
・動物に関するアレルギーがない方

3種類の活動から選んでご参加いただけます。

【応募方法】
希望者は、チラシ裏面の「徳山動物園ボランティア 説明会申込書」を記入のうえ、持参・ FAX・メール・郵送のいずれかで お申し込みください。

【申込締切】
2023年4月30日(日)

〇通知について
申込書を確認のうえ、随時メールまたは郵送でお知らせいたします。 申し込み後、1週間以上連絡がない場合は、申し込み受付が完了していない場合がありますので、動物園までご連絡いただきますようお願いいたします。

その後、申込者向け説明会を 5月14日(日)13:30~ に実施します。

「チラシ兼説明会申込書」(PDF)
 「説明会申込書」(word)

詳しくは【チラシ兼説明会申込書】をご覧ください。

【申込・問い合わせ】
周南市徳山動物園
〒745-0874 山口県周南市大字徳山5846
TEL:0834-22-8640
FAX:0834-22-8641
E-mail:dobutsuen@city.shunan.lg.jp

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
周南市徳山動物園
電話番号
0834-22-8640
公式サイト
トップへ