情報

当社グループは、2003年より毎年「ブリヂストン こどもエコ絵画コンクール」を開催しています。
このコンクールでは、子どもたちに環境・自然をテーマに絵を描いてもらい、それを通じて、大人も含めた多くの人々に環境・自然の大切さを伝えていきたいと考えています。

【主 催】
株式会社ブリヂストン

【テーマ】
『しぜんがいっぱい しあわせな くらし』

みんなの周りにいっぱいある自然や植物、たくさんの生き物たち。あなたがしあわせを感じる自然との触れ合いや、こんな風になったらいいな!と思う植物や生き物たちとの暮らしを、自由に絵に描いてね。

【応募資格】
小学生以下の日本在住の方

【応募期間】
2022年12月1日(木)~2023年1月20日(金)
※ 応募締切日はお間違えのないようにご注意ください。

【応募方法】
STEP 1:八つ切りサイズの画用紙に絵を描く
八つ切りサイズ(27cm×38cm・縦横自由)の画用紙に自由に絵を描いてください。
・ぬり残しがあってもかまいません。
・画材は色鉛筆、クレヨン、絵の具、マジック、サインペンなど自由です。
・ただし、デジタル作品や、紙、糸などの立体物をコラージュした作品、または、八つ切りサイズの画用紙以外に描いた作品は対象外となり、参加賞をお送りできません。作品も返却できませんのでご注意ください。
・過度の厚塗りは、審査の過程で破損してしまう可能性があるため、避けて頂くようお願い致します。
・八つ切りサイズの画用紙は、27cm×39cmの場合がございますので、その際は、ご自身で27cm×38cmのサイズに切ってください。
・27cm×39cmのサイズでも応募を受け付けることはできますが、参加賞制作時等で作品の一部が切れてしまいます。予めご了承ください。

STEP 2:応募用紙に記入して作品裏に貼る
応募用紙に必要事項を記入し、作品の裏側にはがれないように貼り付けてください。

STEP 3:封筒または箱に作品を入れて応募
・作品が折り曲がらないように台紙などで補強した封筒に入れてご応募ください。
・封筒または箱に「個人応募」or「団体応募」と記載してください。

送料は送り主様でご負担くださいますようお願いします。作品の持参はお断り致します。

【応募・問い合わせ先】
〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富 236-1
ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール事務局 宛
TEL 0120-841-496(直通)受付時間 平日9:00 ~ 17:00
FAX 050-3730-8670

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
ブリヂストンこどもエコ絵画コンクール事務局
電話番号
0120-841-496
公式サイト
トップへ