情報

第7回 環境啓発動画コンテスト(11/1締切・全国)

2022 . 08 . 05

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2022年11月1日(火)
実施主体 実施主体

環境問題に対して自分なりに考え、行動できるようになることは、未来の環境を考えていく上で大切なことです。

そこで、「環境問題について一人一人が考え、行動しよう!」をテーマとして、環境啓発動画コンテストを実施致します。若い世代にもたくさん参加してもらい、自ら進んで地球温暖化をはじめ、食品ロス、プラスチックごみ問題など、様々な角度から環境問題について考え、行動してもらうことをねらいとしています。

多くの皆さんからの作品の応募をお待ちしています。

【テーマ】
環境問題について一人一人が考え、行動しよう!
~地球温暖化、食品ロス、プラスチックごみ問題から~

【応募作品】
・「環境問題について一人一人が考え、行動しよう!」をテーマとした啓発内容を1分間程度の動画(100MB以内でYouTubeにアップロードできるもの)にした作品。

*1分を大幅に超えない限りは、許容範囲と考えています。なお、1分を大幅に超えた作品につきましては、選考する際のマイナスポイントとなる場合があります。

*100MBを超えるとサーバーの容量が逼迫することや、アップデートに失敗する可能性があるため、必ず100MB以内でご応募ください。

・授賞作品は環境に関するイベント等で公開して、環境啓発に役立てます。

【応募資格】
・作成した動画は、(公財)千里リサイクルプラザの ホームページの応募フォームに必要事項を入力の上、データをアップロードしてください。 
・ご自身のYouTubeアカウントにもアップロードし、 その動画の共有URLも入力してください。
・個人でも団体又はグループでも応募できます。
・1個人又は1団体で複数の応募も可能です。
・当コンクールで優秀賞を連続3回または最優秀賞を受賞したことがあるかたは応募できません。

【応募期間】
令和4年8月2日(火)~令和4年11月1日(火)

【応募方法】
応募フォームはコチラ

【問い合わせ先】
くるくるプラザ 吹田市資源リサイクルセンター
〒565-0826 大阪府吹田市千里万博公園4-3
TEL 06-6877-5300
FAX 06-6876-0530
MAIL info@senri-recycleplaza.or.jp

この記事のに関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
くるくるプラザ 吹田市資源リサイクルセンター
電話番号
06-6877-5300
公式サイト
トップへ