情報

公益財団法人ふるさと島根定住財団 正規職員募集(8/25締切・島根)

2022 . 08 . 05

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2022年8月25日(木)
実施主体 実施主体
団体 公益法人 NPO等

ふるさと島根定住財団は平成4年に設立し、若年者の島根県内就職促進や県外からのUターンIターンの促進、活力と魅力ある地域づくりの促進など、県内定住を目指した取組を行っている島根県出資の団体で、今年9月に設立30年を迎えます。
財団では、財団事業の実施や財団運営等を長期間にわたり担う人材を求めています。

【採用予定人数】
2名

【主な職務内容】
当財団が担う
①「若年者の県内就職促進」
②「県外からのUIターンの促進」
③「活力と魅力ある地域づくりの促進」
の事業に関する企画立案及び実施、財団の管理運営などの業務に従事していただきます。
業務は、国、県、市町村ほか関係機関との連絡調整を図りながら行います。
また、将来的には財団の事業や組織のマネジメント等を行っていただきます。

【勤務場所】
松江事務局(松江市)、石見事務所(浜田市)
又はしまね移住支援サテライト東京(東京都)

※定期的な人事異動を予定しています。

【求める人材】
・学生生活や社会での経験、地域活動への参画、企業等での就業経験を通じて得た知識・経験等を活かして、財団の業務実施に力を発揮できる人。
・島根に強い思いを抱き、島根の発展や財団の将来を長期間にわたり担う人。
・松江市、浜田市、東京都での勤務に支障がない人。

【受験資格】
(1)学歴は不問ですが、大学卒業(見込み)程度の学力を有する人
(2)年齢は不問ですが、職員の定年は60歳です。(65歳までの継続雇用制度有り)
(3)普通自動車運転免許(AT限定可)を有する人(採用時までに取得見込も可とします。)
(4)上記に関わらず、次の項目に該当する人は受験できません。
①禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人
②日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他団体を結成し、又はこれに加入した人

【採用予定日】
原則として令和5年4月1日採用
※採用日は採用候補者との協議により前倒しする場合もあります。

【受付期間】
令和4年7月21日(木)~令和4年8月25日(木)必着

【受付時間】
午前8時30分~午後6時00分(土曜日、日曜日及び祝日を除く。)

【申込方法】
※提出書類
①試験申込書 1部
※提出された書類は、返却いたしません。当財団で廃棄等適切に行います。
・提出書類を簡易書留による郵送または直接持参してください。
(封筒の表には「職員採用試験申込」と朱書してください。)
・簡易書留郵便によらない郵便の不着には対応できません。
・「試験申込書」は財団ホームページからダウンロードが可能です。
注)試験申込書記載事項に虚偽があることが判明した場合、あるいは受験資格がないことが判明した場合は合格を取り消す場合があります。

詳しくはこちら⇒ 受験案内(PDF)

【申込・問い合わせ先】
〒690-0003 島根県松江市朝日町478-18 松江テルサ3階
公益財団法人 ふるさと島根定住財団 総務課あて
TEL:0852-28-0690

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
公益財団法人 ふるさと島根定住財団 総務課
電話番号
0852-28-0690
公式サイト
トップへ