情報

JQA地球環境世界児童画コンテストは、地球環境を題材に絵を描くことを通して、環境問題について考えてもらうきっかけを提供し、次世代を担う子どもたちの環境意識の向上を願って開催しています。

テーマ:地球にやさしい生活

あなたはどのような毎日を送っていますか?
地球は、ほかに代わりのない私たちが暮らせる唯一の星です。
未来もこの地球で人間が暮らしていくために、私たちはどのような暮らし方をしていくのがよいのかを考えて絵に描いてください。

【応募資格】
小学生·中学生

【応募締切】
2022年5月31日(火)当日消印有効

【応募規定】
用紙: B4版(257ミリ×364ミリ)または八ツ切りの画用紙
画材: 水彩·パステルなど自由

【注意事項】
応募申込票を印刷し必要事項をご記入の上、画用紙の裏に貼り付けてください。
作品は必ず自分で描いたもので、未発表のものに限ります。
応募作品は原則としてお返しいたしません。
応募作品の著作権はJQAのものとし、広報及びプロモーションの目的で印刷物、Webへの掲載に使用することがあります。
学校単位の応募はできるだけまとめてお送りください。
文字の入っている絵(ポスターなど)は審査の対象にならないのでご注意ください。
デジタルは審査の対象にならないのでご注意ください。

【応募先】
〒104-8691 東京京橋郵便局私書箱264号
JQA地球環境世界児童画コンテスト事務局

【発 表】
2022年8月頃コンテストホームページにて

【表 彰】
最優秀賞 …1名
国内: 特別賞…5名 入選…20名
海外: 特別賞…7名 入選…40名
参加賞: 全員 (12月上旬頃より順次発送予定)

【審査員】
絹谷 幸二 画家·東京藝術大学名誉教授、他5名

【問い合わせ先】
〒104-0045 東京都中央区築地2-7-12 山京ビル303
JQA地球環境世界児童画コンテスト事務局
TEL: 03-3546-3631

この記事のに関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
JQA地球環境世界児童画コンテスト事務局
電話番号
03-3546-3631
公式サイト
トップへ