情報

事務補佐員(期間業務職員)募集のお知らせ(障害者雇用)(4/19締切・岡山)

2022 . 04 . 11

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2022年4月19日(火)必着
実施主体 実施主体
環境省
環境省

中国四国地方環境事務所では、以下の条件で事務補佐員を募集します。

勤務地及び募集人員 

勤務地:岡山県岡山市北区下石井1丁目4番1号 岡山第2合同庁舎11F)

中国四国地方環境事務所野生生物課・・・・・ 1名                                                                                                                                                                    

職名  

事務補佐員(期間業務職員)

※国家公務員法の適用を受ける非常勤の国家公務員としての採用・任用となります。労働契約とは異なります。 

任用期間 

令和4年6月1日から令和5年3月31日まで

※採用後1月間は条件付採用期間となります。

※任用開始時期は変更することがあります。

※勤務実績が優良の場合、能力評価を行い1年の任期が連続2回まで更新できる場合があります。

業務の内容 (処理能力に応じ切り分けします)

・野生生物保護管理関係法律に基づく文書作成・発送等の補助

・職員の出張に係るSEABIS(旅費等内部管理業務システム)操作及び整理

・パソコンによるデータ入力及び文書作成

・ホームページの更新補助(CMS操作)

・書類整理、文書管理補助

・備品及び消耗品等の在庫管理、購入補助

・郵便物の受発送

・来訪者受付、電話対応

・その他関連業務の補助

応募資格 

(1)高等学校卒業以上の能力を有すること。

(2)パソコンでワード、エクセル等が使用できること。

なお、以下に該当する方は、応募できませんのでご了承ください。

(1)日本の国籍を有しない者

(2)国家公務員法第38条の規定により国家公務員になることができない者

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまでの者又はその刑の執行猶予の期間中の者その他執行を受けることがなくなるまでの者

・一般職の国家公務員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

(3)平成11年改正前の民法の規定による準禁治産の宣告を受けている者(心身耗弱を原因とするもの以外)

応募方法 

(1) 応募書類

・履歴書及び職務経歴書各1部を提出してください。

(不採用となった場合は責任を持って処分いたします)

・履歴書(市販のもので可)には写真を貼付し、電話連絡先及び電子メールアドレスを記載してください。

また、障害の種類及び等級の記載をお願いいたします。

・職務経歴書は、これまでの職歴の主な担当業務を記載してください。

(2)応募締め切り

令和4年4月19日(火)必着

※ただし、応募者多数の場合は締め切り日前に募集を終了することがあります。

(3)書類提出先

(郵送の場合)

〒700-0907 岡山市北区下石井1丁目4番1号 岡山第2合同庁舎11F

中国四国地方環境事務所総務課あて (「期間業務職員応募」と記載してください)

問い合わせ先

中国四国地方環境事務所総務課 松本

電話:086-223-1577 FAX:086-224-2081

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
中国四国地方環境事務所総務課
電話番号
086-223-1577
公式サイト
トップへ