【募集】とっとりグリーンウェイブ活動貢献賞の募集について(9/17締切・鳥取県) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【募集】とっとりグリーンウェイブ活動貢献賞の募集について(9/17締切・鳥取県)

【目 的】
鳥取県では「とっとりグリーンウェイブ」として自然の保全・保護や共存・利活用に対する取組として広く県内外に普及・PRを行っており、その活動が他の人々や地域への広がりが認められる個人・団体(事業所を含む)に対して、表彰をおこなうこととなりました。 

【募集対象】
鳥取県内で「とっとりグリーンウェイブ」活動において顕著な実績がありその取組が他の県民のお手本となるような個人・団体(事業所を含む)とします。
ただし、単なる清掃・美化活動(河川・海岸、道路等)や、寄付活動等除きます。 

<とっとりグリーンウェイブ活動の例>
◾本県の良好な自然環境・自然資源の保全・維持活動を通した地域づくり活動
◾地域・まちの魅力向上に繋がる地域緑化・まちなか緑化の活動
◾森林資源の増進や適正管理を通じて、良好な景観形成に資する活動
◾地域や団体(事業所含む)での環境活動や植栽活動を通して、地域に緑の潤いを与え、地域全体の取組に繋がっている活動
◾公園や公共緑地などの良好な都市環境の維持・提供に資する活動

<具体例>
◾軒先緑化などでまちなか緑化に取り組まれている個人・団体
◾鳥取の森林環境保全のために間伐作業や下草刈りに参加するボランティア団体
◾植樹祭、緑化フェアなどを通じて緑化活動に活躍した個人

<対象となる活動の期間>
団体・個人とも、特に活動の年限は問わないが、他への範となる又は活動の広まり等が見込めるほどの顕著な活動実績があること。

【募集方法】
応募用紙に所定の事項を記入し、写真(過去1年以内に撮影、サービス版Lサイズ程度の大きさ)を添付のうえ、下記の応募・問合せ先まで郵送または持参してください。 自薦・他薦については問いません。

【募集期間】
平成25年8月26日(月曜日)~平成25年9月17日(火曜日)(消印有効)

【注意事項】
他薦の場合、表彰候補者が、個人・団体に関わらず必ず表彰候補者の承諾を得てください。

【応募・問合せ先】
〒680-8570 鳥取市東町1丁目220 鳥取県生活環境部緑豊かな自然課
TEL0857‐26‐3675  FAX0857‐26‐7561

※応募用紙に記入された個人情報は、本事業以外の目的では使用しません。

【審査・表彰】
審査会により対象者を決定します。(現地確認等をさせていただく場合があります。)
表彰は全国都市緑化祭で,行なう予定で、受賞の皆様には,感謝状を呈します。  
表彰日時,場所については,別途連絡します。

詳しくは鳥取県ホームページまで

* * * * *