情報

コメリ緑資金ボランティア助成(5/31締切・全国)

2022 . 03 . 14

開催日・期間 開催日・期間
開催時間 開催時間
申込期限 申込期限
2022年5月31日(火)
実施主体 実施主体
企業
補助金助成金

公益財団法人コメリ緑育成財団では、株式会社コメリとの連携で、地域の幼稚園・保育所・小中学校・特定施設の緑化活動を推進する「コメリ緑資金ボランティア」を1999年より実施しています。
「コメリ緑資金ボランティア」助成金申請から活動までの流れ
コメリ従業員が参加・お手伝いする緑化活動に対して、活動で使用する花苗・プランター・土などの購入資金として助成金を贈呈いたします。
コメリ従業員が活動に参加しお手伝いさせていただきますので、下記のとおりご案内いたします。
最寄りのコメリ店舗従業員と打ち合わせの上、ご応募ください。

【助成対象となる活動・団体】
コメリ従業員が参加して行う、幼稚園・保育所・小中学校・特定施設(老人施設・養護施設等)の校内緑化活動など、公共性のある緑化活動が対象です。

※ 上記以外の、例えばNPO法人や町内会などの任意団体、または最寄りにコメリ店舗のない団体は、一般公募助成をご利用ください。(詳しくはコメリ緑育成財団ホームページをご覧ください)
※ 公共性を重視していますので、営利企業が運営する施設への助成はご遠慮させていただきます。

【活動期間】
2021年7月1日(木)~2022年6月30日(木)までに実施する活動

※ できるだけたくさんの団体にご利用いただくため、応募は上記期間内 1団体 1回とさせていただきます。また秋と春など2回に分けての申請・助成金の使用はご遠慮ねがいます。

【応募締切】
2022年5月31日(火)

【応募方法】
活動内容・活動日をコメリ従業員と相談の上、添付の申請書の太枠内を記入し、活動日の1カ月前までにコメリ従業員にお渡しください。急な活動についての対応はいたしかねます。
また捺印なき書類は受理できませんので、ご注意ねがいます。

 ボランティアのご案内はこちらから 申請書のダウンロードはこちらから

【助成金について】
活動日近くに、コメリ従業員が助成金の贈呈に伺います。
その際、「領収証」兼「活動報告書」をお渡ししますので、活動終了後にご提出ください。
また、活動終了後、助成金の使途についてもご報告していただきます。

【活 動】
コメリ従業員も活動に参加させていただきます。また活動写真を撮影させていただきますのでご了解ください。不都合ある場合は、コメリ従業員のみ撮影いたします。
なお、写真は当財団パンフレット等に掲載する場合があります。

「コメリ緑資金ボランティア」の詳細については、最寄りのコメリ店舗従業員もしくは下記事務局までお問い合わせください。

【問い合わせ先】
公益財団法人コメリ緑育成財団 事務局
〒950-1457 新潟市南区清水4501-1
TEL:025-371-4455
FAX:025-371-4151
E-mail:midori@komeri.bit.or.jp

【詳細・リンク】
http://www.komeri-midori.org/koubo/volunteer.html

この記事に関するお問合せ・申込

お問い合わせ先
公益財団法人コメリ緑育成財団 事務局
電話番号
025-371-4455
公式サイト
トップへ