【環境トピック】情報誌「地域人」のご紹介 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【環境トピック】情報誌「地域人」のご紹介

「地域人」は、地域の活性化を担う”地域人”が主役です。
政府方針である地域創生政策は、将来にわたって「活力ある日本社会」を形成していくために、地域資源を利用した多様な地域社会の形成を目指しています。
そのためには、首都圏地域を含めた他地域との積極的な人的交流、情報交換などの連携を推進していくことが求められます。
「地域人」は地域で活躍する多くの人々から得た、前向きで積極的な”生”の情報を新鮮なまま毎月お手元にお伝えします。
また、さまざまな取り組みや先進事例を解説、論説を加え紹介していきます。
ビジネスや生活に役立つことはもちろん、地域創生のテキストとしても活用していただけるような情報提供を目指します。

【地域人の購入方法】
全国の書店、およびネット書店でお買い求めいただけます。
書店でご注文頂く場合は、下記項目を書店にお知らせくださいませ。
書籍名:地域人
出版社:大正大学出版会
ISBNコード:ISBN978-4-909099-10-5
価格:1,000円
定期購読につきましては、『地域人』巻末に綴じ込みの払込用紙をご利用ください。

https://chikouken.jp/chiikijin

* * * *