【トピック】「おかやまエコガイド」発刊! 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【トピック】「おかやまエコガイド」発刊!

「おかやまエコガイド」は、「岡山県エコ製品」や「岡山エコ事業所」を御紹介しています。
岡山県では、天然資源の消費を抑制し、資源の再利用を行うことで、環境への負荷をできる限り減らす循環型社会を目指しています。
このため、使用を推進すべきリサイクル製品を「岡山県エコ製品」に、また、環境にやさしい先進的な取組を行っている企業を「岡山エコ事業所」として認定しています。
岡山県では、「岡山県エコ製品」の優先使用に努めており、事業者をはじめ、岡山県民のみなさんにも「岡山県エコ製品」の積極的な御利用をお願いします。
また、「岡山エコ事業所」に認定された企業の取組をイベントやホームページ等を通じて、岡山県民のみなさんに紹介していますので、岡山県内の企業の皆様の積極的な御応募をお待ちしています。

「岡山県エコ製品」については、こちらをご覧ください。
「岡山エコ事業所」については、こちらをご覧ください。
冊子をご希望の方は、下記の「問い合わせ先」までご連絡ください。

【問い合わせ先】
岡山県 環境文化部 循環型社会推進課 資源循環推進班
TEL:086ー226-7306(直通)
FAX:086ー224-2271

「おかやまエコガイド」は、こちら!
ガイド画像

* * * *