【お知らせ】宮崎ー熊本支援ネットワークNPO等の連携による宮崎からの総合的な被災地の支援について 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【お知らせ】宮崎ー熊本支援ネットワークNPO等の連携による宮崎からの総合的な被災地の支援について

このたびの熊本地震においてお亡くなりになった方々のご冥福をお祈りするとともに、被災者の皆様に御見舞いを申し上げます。

全国EPOネットワークの中でEPO九州を受託運営している宮崎文化本舗が、宮崎県と連携し支援拠点を設置しました。

官民の協力できめ細やかな対応を目指しておりますので、みなさまのご支援をお願いいたします。

【EPO九州からのお知らせ】
宮崎県が阿蘇市を集中的に支援することが決定したことを踏まえ、行政の支援と情報を共有しつつ、宮崎県内のNPO等と県外のNPO,NGO等が連携し、 五ヶ瀬Gパークを拠点として阿蘇地域を中心とする支援物資の配給、復旧支援、生活支援を中長期的に実施することになりました。

【援物資情報について】
宮崎県内のNPO等が集結し五ケ瀬町、宮崎県の協力を得て支援活動を開始しました。現地で必要な支援物資等の情報についてはEPO九州の情報をご覧ください。

宮崎―熊本支援ネットワーク NPO等の連携による宮崎からの総合的な被災地の支援について

【関係情報について】
民間団体もボランティア活動に関する情報発信をしています。

災害ボランティア活動支援プロジェクト会議

 

またこの活動の支援金も募集しております。
振込口座は下記の通り
宮崎銀行 県庁支店(030)
特定非営利活動法人宮崎文化本舗 理事長石田達也
普通預金 20969
〒880-0805 宮崎市橘通東3丁目1番11号アゲインビル2F
TEL:0985‐60‐3911

 

* * * * *