【募集】しまねグリーン製品認定制度(11/17締切・島根) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【募集】しまねグリーン製品認定制度(11/17締切・島根)

循環型社会の実現を目指して、島根発の優れたリサイクル製品を「しまねグリーン製品」に認定し、資源の循環的な利用の促進とリサイクル産業の育成を図っています。
皆さんの積極的な利用をお願いいたします。

【認定要件】
(1)県内に事業所を有する者により製造・加工される製品であること。
(2)生活環境の保全のために必要な措置が講じられている事業所において製造・加工されること。
(3)原材料の調達、製造・加工、販売、廃棄等において関係法令等が遵守されていること。
(4)次の認定基準に適合していること。

【認定期間】
認定を受けた日から3年を経過する日の属する年度の末日まで(更新可能)

【認定製品の紹介】
しまねグリーン製品は、37事業者、117製品が認定されています(H29年3月末現在)
認定製品の一覧はこちら

【申込書類】
認定要綱に定める認定申請書(様式第1号)に必要な書類を添付して提出してください。
(記載方法等の詳細は、申請書記入要領を参照してください)

【認定支援補助金】
認定を受けた事業者が、認定要綱第3及び第6に基づく認定を受けるために要した試験分析経費の一部を補助します。(申請年度内に実施したものに限る)
詳細はこちらをご覧ください。

【応募締切】
2017年11月17日(金)

【問い合わせ先】
〒690-8501松江市殿町1番地
島根県環境政策課 低炭素・循環型社会推進スタッフ
電話:0852-22-6514
※申請書の提出に当たっては、事前に低炭素・循環型社会推進スタッフへご相談ください

【詳細・リンク】
詳しくはこちら
しまねグリーン製品認定要綱(word)
しまねグリーン製品認定申請書記載要領(PDF)

* * * *