【募集】おうちで『節電』がんばろうキャンペーン(鳥取県) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【募集】おうちで『節電』がんばろうキャンペーン(鳥取県)

電力需給が高まる夏季を迎えるに当たり、各家庭での節電意識を実行に移してもらうための動機付けとして、おうちで「節電」がんばろうキャンペーンを実施します。
県民が楽しみながら無理のない節電に取り組むことで、家庭部門のエネルギー消費量を削減し、地球温暖化の防止を目指します。

【参加方法】
1 家庭で節電に取り組みます。
2 中国電力が発行している「電気ご使用量のお知らせ」の電気使用量を前年同月の使用量と比較します。
3 夏季の3ヶ月間において、前年同月と比べて5%以上の削減が達成できた月分の「電気ご使用量のお知らせ」を抽選会場に持参してください。
4 抽選会場で、「電気ご使用量のお知らせ」1枚(1ヶ月分)につき1回の抽選にチャレンジして下さい。結果に応じて、景品を進呈します。

【参加対象】
鳥取県内の家庭

【対象期間】
平成26年7月分、8月分、9月分の3ヵ月間

【問い合わせ先】
鳥取県生活環境部環境立県推進課
住所 〒680-8570 鳥取県鳥取市東町1丁目220
電話 0857-26-7205 ファクシミリ 0857-26-8194
E-mail kankyourikken@pref.tottori.jp

詳しくはこちら

* * * * *