【募集】第2回小学生・中学生「国連壁新聞」全国大会(11/13締切・全国) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【募集】第2回小学生・中学生「国連壁新聞」全国大会(11/13締切・全国)

これまで国連は、そして国連を通じて日本は、さまざまな「どうしよう?」への答えを世界中へ届けてきました。しかし、世界をもっと良くしていくためには、まだまだ多くの答えが必要です。そこで、国連と日本が今後どんなことをしていけばよいか、皆さんの「こうしよう!」という意見やアイデアをまとめた壁新聞を募集いたします。

【募集対象】
小学生・中学生
※必ず2名以上のグループで応募してください。
※同じ学校・学年同士でなくてもかまいません。

【テーマ】
国連の取組や、国連を通じた日本の国際貢献に関するものであれば、テーマは自由です。
もっとも、いくつか例をあげれば、次のようなものがあります。
① 世界の平和と安全を守るために、国連や日本ができること。
② 持続可能な開発を実現するために、私たちがすべきこと。
③ 人権が守られ、みんなが平等に暮らせる世界はどうしたら実現できるか。

【作 品】
用紙:A3サイズ(297mm×420mm)1枚。タテ、ヨコは自由。表面のみを使用してください。
画材:サインペン、ボールペン、色鉛筆、絵の具等、自由に使用してください。
文章のほか、イラストを描いたり、写真等の貼りこみも自由です。

【応募方法】
応募用紙に必要事項を記入し、作品(壁新聞)の裏面に貼り付けて郵送してください。

【応募締切】
2017年11月13日(月)※当日消印有効

【問い合わせ先】
〒550-0002 大阪市西区江戸堀 2-1-1 (株)トラフィックス内
小学生/中学生「国連壁新聞」全国大会 事務局

【詳細・リンク】
詳しくはこちら↓
http://kabe-shinbun.jp/

* * * *