【募集】第8回 益田市景観賞 景観まちづくり活動部門(10/31締切・島根) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【募集】第8回 益田市景観賞 景観まちづくり活動部門(10/31締切・島根)

益田市では、美しい益田の景色や、地域で愛され多くの人に親しまれている風景などについて、「五感で感じる景色」、「心象に働きかける風景」=「景観」として捉え、益田の美しい景観を保全・創出する活動や、益田の風景を描いた作品を「景観賞」として表彰することで、多くの方と一緒に景観について考え、これからのまちづくりに活かしていきたいと考えています。

第8回となる今回も、地域の美しい景観づくりにつながる「景観まちづくり活動部門」と、「景観絵画コンテスト部門」の2部門を設け、以下の内容で募集します。多くのご応募をお待ちしています。

<景観まちづくり活動部門>

【対 象】
益田市内で、景観の保全や美化、あるいは、新しいまちづくりを目指して活動している団体や個人。(小学生から一般までを対象とする。)

【要 件】
益田らしい景観づくりに貢献している活動や、優れた景観の向上に貢献している活動であって、活動の実績があること。
☆ 過去に応募・受賞した活動も、再応募できます!

【応募方法】
所定の応募用紙に必要事項を記入の上、下記提出方法により提出してください。
◇ 活動の状況が分かる写真・パンフレット・新聞記事等について、可能な範囲で添付してください。
◇ 応募にあたっては、自薦・他薦を問いませんが、他薦の場合は、活動団体等の同意を得てください。

【提出方法】
直接、都市整備課または各公民館に提出していただくか、都市整備課宛てに郵送またはメールで提出してください。(FAXは、写真等画質の劣化により不可とします。)

【注意事項】
◇ 本募集は景観まちづくりに携わる活動の募集であり、写真コンテストではありません。添付書類の写真の巧拙は、審査対象外です。
◇ 応募に際して提出いただいた資料等については、返却しません。

【応募締切】
令和元年10月31日(木曜日)(必着)

【提出・問い合わせ先】
益田市建設部都市整備課 景観係 「益田市景観賞」担当宛
〒698-8650 島根県益田市常盤町1番1号
TEL:0856ー31ー0352
E-mail:toshi@city.masuda.lg.jp

【詳細・リンク】
https://www.city.masuda.lg.jp/soshiki/35/detail-30283.html

* * * * *