【補助金】セルロースナノファイバートライアル支援補助金(随時受付・岡山) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【補助金】セルロースナノファイバートライアル支援補助金(随時受付・岡山)

次世代を担う新たな産業分野として岡山県内の木質バイオマス産業を育成するため、森林資源を原料とした次世代新素材として注目されるセルロースナノファイバーの実用化に向けた試行開発に取り組む際に必要となる経費の一部を補助することによりセルロースナノファイバーの実用化を促進することを目的とした「岡山セルロースナノファイバートライアル支援補助金」の募集を次のとおり行いました。

【補助事業者】
岡山県内に主たる事務所、工場又は研究施設を有している企業

【事業内容】
セルロースナノファイバーの実用化に向けた試行への取組

【要 件】
①セルロースナノファイバーの実用化に向けた試行であること。
②試行に用いるセルロースナノファイバーは、市販品及び県内外のサンプル提供企業から提供されたサンプル品とする。
ただし、県産材を原料としたセルロースナノファイバーを用いた試行は必ず実施すること。

【補助限度額】
500千円/件

【事業期間】
交付決定日から、その日の属する年度の2月末日までとする。

【補補助率】
補助対象経費合計額の4/5以内
ただし、1,000円未満の端数が生じたときは、これを切り捨てた額。

【申請方法】
受付期間や提出書類等、申請方法の詳細については、募集要領をご覧ください

【スケジュール】
平成31年4月3日~ 公募開始(随時受付)
※予算の範囲内で交付先を選定するため、交付先が予定募集数に達した場合は、募集を終了します。申請を検討されている場合は、事前に御相談ください。

【問い合わせ先】
岡山県 産業労働部 産業振興課
イノベーション推進班(担当:平井)
TEL 086-226-7380

【問い合わせ先】
岡山県産業労働部産業振興課
イノベーション推進班
Tel:086-226-7380

【詳細・リンク】
http://www.pref.okayama.jp/page/508302.html

* * * * *