【募集】第8回 花王国際こども環境絵画コンテスト(9/6締切・全国) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【募集】第8回 花王国際こども環境絵画コンテスト(9/6締切・全国)

花王グループは、環境に関する取り組みの一環として、毎年「花王国際こども環境絵画コンテスト」を開催しています。

今年は、「みんなでいっしょにエコ」をテーマに、子どもたちの考える、地球環境を守るために日々の生活でできることを描いた作品を募集します。

このコンテストは、地球の未来を担う世界の子どもたちが、地球環境の今と未来について真剣に考え、絵で表現することを通して、子どもたちの家族や友人、そして多くの大人たちが身近な環境と暮らしを考えるきっかけとなることを願って、2010年から実施しています。

昨年は、日本を含め世界45カ国・地域から、13,739点の応募がありました。(応募数累計59,261点)

【テーマ】
“みんなでいっしょにエコ”
私たちの大切な地球環境を守るためにはどうしたらよいかを考え、私たちが毎日の生活の中でできることを絵に表現してください。たとえば、水や電気のムダづかいをなくす、再利用やリサイクルをして限りある資源を大切に長く使う、環境にやさしい商品を選んで使う、森や生き物たちを大切にし自然を守る、など。

【応募資格】
小学生および中学生

【応募先】
〒338-8507 埼玉県さいたま市桜区田島8-3-29
「花王国際こども環境絵画コンテスト」事務局宛

【応募締切日】
2017年9月6日(水)必着

※募集の詳細については、下記の「花王国際こども環境絵画コンテスト」ウェブサイトをご覧ください。
■花王国際こども環境絵画コンテストの応募について
http://www.kao.com/jp/corp_csr/eco_activities_04_00.html

【問い合わせ先】
「花王国際こども環境絵画コンテスト」事務局
電話:048-872-1082(午前10時から午後5時まで 土・日・祝日を除く)
E-mail: kao-contest@hit-bits.com

↓画像をクリックするとPDFファイルが開きます

* * * *