【募集】第5回昆虫館「むしむし写真コンテスト」(9/30締切・広島県) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【募集】第5回昆虫館「むしむし写真コンテスト」(9/30締切・広島県)

昆虫を題材にして、その姿のおもしろさや美しさ、命の尊さを広く知っていただくため、写真コンテストを実施します。

【応募資格】
制限はありません(アマチュア、プロとも可)
※応募数は一人5点までとします。(入賞は一人一点までとします。)

【応募内容】
◆テーマ:昆虫を題材としたものとします。
◆応募のきまり(応募規定)
・単写真のみを対象とします。(組写真は対象としません。)
・未発表の写真に限ります。(ご自身のブログでの使用は発表に該当しません。)
・応募作品は入選発表まで他のコンテストに応募しないでください。
・写真の加工については、最低限のレタッチ・トリミングは可、画像合成は不可とします。
・飼育記録写真など明らかに人工飼育環境下と判る作品は審査の対象としません。
・人物が写りこんでいる場合は許可をとるなど肖像権の侵害に気を付けてください。

【賞について】
最優秀賞1点、特選3点、準特選5点、入選・佳作5~10点程度
キッズ(小学生以下)賞5点程度
※フィルムカメラの作品で入賞した場合、元のフィルムの提出をお願いすることになります。提出されない場合は入賞を無効としますのでご了承ください。

【賞 金】
最優秀賞:賞状と賞金3万円、特選:賞状と賞金1万円、準特選:賞状と賞金5千円
その他の賞は賞状と記念品

【応募方法】
作品に所定の応募表を貼付して、下記のお問合わせ先まで郵送か持参ください。
※フィルムカメラの場合は2Lサイズ以上キャビネワイド判以下の写真用印画紙に焼き付けて、デジタルカメラの場合はJPEGデータをCD-Rに書き込み、応募票を貼付して提出してください。

【応募期限】
平成28年9月30日(金)【必着】

【発 表】
審査の結果は12月上旬に応募者全員に郵便でお知らせします。
審査員:昆虫写真家 湊 和雄先生

【問い合わせ先】
広島市森林公園昆虫館
(公益財団法人広島市みどり生きもの協会)
〒732-0036 広島市東区福田町藤ヶ丸10173
TEL: 082-899-8964

↓画像をクリックするとPDFファイルが開きます。
musimusiphotocontest20160001

* * * * *