【助成金】中国ろうきんNPO寄付システム緊急配分(令和2年7月豪雨災害)(随時・島根) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【助成金】中国ろうきんNPO寄付システム緊急配分(令和2年7月豪雨災害)(随時・島根)

(公財)ふるさと島根定住財団(しまね県民活動支援センター)では、平成17年から中国ろうきん、中国5県の中間支援組織と連携し、「中国ろうきんNPO寄付システム」の運用をしてまいりました。

この度の西日本を中心に発生した令和2年7月豪雨の災害に対し、同様に寄付が活かされることの重要性を考慮し、寄付金の緊急配分を行うことを決定いたしました。 被災地での活動を予定されているNPO法人の皆さまにおかれましては、活用をご検討ください。

【対 象】
令和2年7月豪雨の被災者支援を目的とし、以下の3点を満たす活動
① 災害救助法が適用されている被災地に対する活動
② 島根県内に主たる事務所を置くNPO法人が直接実施する活動
③ 原則として被災地に赴いて実施する活動(単なる視察等は除く)
・ただし、被災地からの支援要請に基づく活動であること。
・また、新型コロナウィルス感染症の拡大防止の観点から、島根県に居ながらにして実施する活動も対象とする。

【配分額等】
1口:上限5万円(実費精算)×3団体
※対象となる経費の詳細は、募集要項を参照のこと。

【申込方法】
申込みは、別添の様式にてお申し込みください。可及的速やかに対応するため、締切は設けず、申請ごとに随時、審査・配分を行います。

【その他】
事業終了後は活動報告等を提出いただきますのでご承知おきください。
※ 詳細は、別紙募集要項等をご覧ください。

【添付書類】
・チラシPDF
・募集要項PDF
・ろうきん緊急配分(申請書)

【問い合わせ先】
公益財団法人ふるさと島根定住財団 地域活動支援課
担当:八十・谷・加納
〒690-0003 松江市朝日町478-18松江テルサ3階
TEL:0852-28-0690
FAX:0852-28-0692

【詳細・リンク】
https://www.shimane-ikiiki.jp/subsidies/4363

* * * * *