【セミナー】NPO事務局セミナー&検定(2/7開催・山口)
2021年1月8日
NPO法人にとって必須な所轄庁や法務局の手続き、重要な会計・労務などの基本をまとめて学ぶことができるセミナーです。
NPO法人の事務局になったばかりという方にも、長く携わっているという方にも、実務の確認やスキルアップにおススメ! 事務力を確認する「NPO事務力検定」も同時開催です。
【開催日時】
2021年2月7日(日)
・セミナー 10:00~15:30
・検 定 15:45~17:15 ※セミナーのみの受講も可能です。
【開催会場】
防府市地域協働支援センター
(山口県防府市栄町1-5-1 ルルサス防府2階)
【講 師】
全国NPO事務支援カンファレンス認定講師
【対 象】
NPO法人の役職員、これからNPO法人を設立しようと考えている方、NPO法人で仕事をしてみたい方など
【内 容】
全国一斉オンラインセミナーの一会場として開催
<スケジュール>
10:00~11:30 基礎・所轄庁・法務局
12:30~14:00 労務
14:00~15:30 会計
15:45~16:45 検定
16:45~17:15 検定解説
【受講料】
1,000円(検定受験料 別途1,000円)
【持参物】
筆記用具
【定 員】
20名
【応募方法】
団体名、参加者氏名、TEL、Eメール、参加するプログラム(日程とセミナーのみ・セミナーと検定両方の記載が必要)を明記の上、防府市市民活動支援センターへFAXまたはメールにてお申込ください。
【主 催】
全国事務支援カンファレンス
【応募・問い合わせ先】
防府市市民活動支援センター
〒747-0035 山口県防府市栄町1-5-1(ルルサス防府2階)
TEL(0835)38-4422 ※受付10:00~18:00(火曜日休館)
FAX(0835)24-7733
E-Mail ehofu@trust.ocn.ne.jp