【イベント】福島ひまわりプロジェクト in 鳥取2019 ~種まき会~(6/2開催・鳥取) 中国環境パートナーシップオフィス(EPOちゅうごく)

【イベント】福島ひまわりプロジェクト in 鳥取2019 ~種まき会~(6/2開催・鳥取)

福島からひまわりの種を購入し、各地で育て、取れた種を福島に返し、翌年はそのひまわりの種を育て、福島をひまわりでいっぱいにするプロジェクトです。
種を袋詰めする作業が震災で仕事を失った障がいのある方々の新しい仕事になっており、就職支援になっています。
また、福島のひまわりを全国から見に来る観光客がたくさんおり、観光支援にもつながっています。ひまわりは見ているだけで元気になれるお花です。
太陽に向かって元気に伸びるひまわりを福島の地にたくさん咲かせるため、まずは鳥取でひまわりを咲かせましょう。そしてたくさんの種を収穫しましょう。
鳥取でこの活動を始めて、4年目になりました。鳥取市はもちろん、県内外からもたくさんの方が参加してくれています。
小さなお子さんでもできる活動ですので、ぜひ親子でご参加ください。

【活動日時】
2019年6月2日(日)9:30~11:30

【活動場所】
白兎地区運動広場前花壇(ローソン白兎海岸店駐車場裏)
(鳥取県鳥取市白兎)

【主 催】
災害支援ネットワークNPOかけはし

【服装・準備物等】
軍手、園芸用スコップ、くわ(あれば)持参

【申 込】
申込は必要ありません。

【連絡先】
大森:090-2802-8139

【詳細・リンク】
https://tottorism.pref.tottori.jp/volunteer_info_top.php?id=638

* * * * *